1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

気分は徐々に春夏へ、、

 

Hender Scheme 2nd delivery

MOUNTAIN RESEARCHのバッグとシャツ。

SALE PICK UP “KNIT HOODIE”

 

こんにちは。1LDKの木下です。

まだまだアウターを手放す事は全く出来ません。

先週末は一瞬でしたが、雪が降っていましたね。。そんな中春夏アイテムなんて寒いと思うのは当たり前ですが、僕らとしてはそうも行きません。

好きなブランドのルック等でこれを買おう!と決めているという声もチラホラ耳にしますが、既に次のシーズンの服装を考えられるなんて楽しくて仕方がないはず。

そんな中本日ご紹介するのは、一足早く春を感じることの出来るアイテム。

スウェット、シャツ、ロンTEE等は通年を通して店に並んでいますが、個人的にこのアイテムが入荷すると、そろそろかと感じさせられます。

UNIVERSAL PRODUCTS “COTTON PIQUE CREW NECK KNIT” ¥16,000+TAX-

コットン素材のニット。所謂春夏様のニットです。

半袖等も勿論季節感を存分に感じることが出来ますが、このニットに関しては、シャツやスウェットとは違って春ならではなもの。

しかしニットのようにハイゲージで編み立てられたロンTEEとも表現出来ます。袖、裾とリブが付くので全く別物ですが、着方はそこまで異なりません。

正直そのシーズンで一番使うといっても過言ではない気がします。

とりあえず着ておけば!とロンTEEまでラフにならず、ジャケットを脱いだ際にも気を抜き過ぎていない印象に。そして生地感も薄いので、ベストのように中間着としてシャツの上から、タートルの上からと、レイヤードでも活躍する万能アイテムと言えるのではないでしょうか。

また、秋冬のニットとの違いといて毛玉が出来にくかったり、洗濯が出来る等手入れの心配もありません。僕は一人暮らしなのでその辺が楽というのは最も嬉しいポイントかもしれません。。

少し前にSTAFF郡が書いていたスウェットスラックスのBLOGがあったと思いますが、その時にUNIVERSALの今と昔を感じられるパンツと言っていましたが、このピケ素材を使用したアイテムもそんなことが感じられる気がします。

何度か過去のUNIVERSALのアイテムを目にした時にあったアイテムで、単純に凄く着易そうだな、と。

なのでとりあえず僕はベージュを購入させてもらいます。

CREDIT
is-ness “WOOL BLAZER” ¥48,000+TAX-→¥33,600+TAX-
ANCOR “STRIPE SLACKS” ¥49,000+TAX-→¥29,400+TAX-

もし今の時期に取り入れるのであればこういったスタイリングになるかなと思います。

勿論ロンTEEは寒い、ニットだとゴワついてしまう、となればこの薄手のコットンニットは非常に使い易いのではないでしょうか。両方の中間の様なイメージです。

この上からアウターを羽織ってしまえば防寒性は全く問題無いので、一足早く取り入れるのも良いかもしれません。

しかしやはり色味が好みです。。この薄めのベージュは、ネイビーと合わせたいと感じましたが、同系色でチノパンと同系色の合わせも非常に楽しみなカラーです。

CREDIT
TAPIA LOS ANGELS “OVERSIZED SHIRT” ¥30,000+TAX-→¥18,000+TAX-
DIGAWEL “WIDE STRAIGHT PANTS” ¥35,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “COMESANDGOES JET CAP” ¥9,500+TAX-→¥6,650+TAX-

もう少し気温が上がって来たらこういったレイヤードスタイルも。

程良い光沢感とハリがあるのは、この素材特有の物。

実際コットンのニットというとスッキリとし過ぎていたりするものが多いと個人的には思っていますが、やはり少しはボリューム感が欲しい所。このニットはその点が非常に絶妙なんです!

ベージュのインナーを丁度買おうと思っていたのもあるので僕はベージュ一択ですが、安定感のあるネイビーにも勿論惹かれてしまいます。

秋冬のニット一枚の値段でニット二枚の価格、コストパフォーマンスも魅力の一つです。

シンプルながらも沢山魅力の詰まったPIQUE KNIT、二色買い推奨です。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 木下

January 15, 2019, 6:09 PM

Category: Blog