1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

nuterm19SS

 

部屋着に見えないSWEAT PANTS

Hender Scheme 2nd delivery

MOUNTAIN RESEARCHのバッグとシャツ。

SALE PICK UP “KNIT HOODIE”

 

こんにちは。1LDKの小島です。

19SSも本格的にデリバリーが始まり、まだひんやりとした風が吹いていますが、気分は春夏に切り替わって来ました。

中目黒の店舗といえば、シャツ。と僕がまだお客さんだった時に思っていたイメージ。STAFFが格好良く着こなしていたのも懐かしいです。

個人的にも1LDKに入ってからはシャツにどハマりしており、春夏はブルゾンやジャケットに合わせてみたく、今シーズンは無地を中心に集めていこうかなと。

まだ、本格的に暖かくなる時期まで数ヶ月弱かかりそうですが、シャツを探されている方を多く見られます。

その中でも春夏らしい、清潔感のあるシャツが二型入荷したのでご紹介します。

nuterm “RELAXIN SHIRTS” ¥24,000+TAX-

中目黒のブログをご覧になられている方でnuterm(ニューターム)と言われ、初めて聞いたという方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?

元々は表参道のDEPOT.でのみ展開をしていたブランドでしたが、独創的なパターンとドレッシーな生地感は中目黒にも溶け込んでくれると思います。

一見シンプルなシャツかな?と思われてしまうこちら。個人的にも羽織る前と後ではかなり印象が変わりました。

実際に袖を通して見ると、ややルーズに仕上がったシルエットと洗いのかかったクタッとしたブロードの生地感はドレッシー過ぎず、カジュアルな雰囲気に落とし込んでくれます。

後ろ身頃にインバーテッドプリーツを施し、腕や背中の可動域をより広げているので、ストレスを全く感じさせません。

昨シーズンと異なる点は、襟とカフスの芯を柔らかくし、より気安さを追求された着心地に。

春先はついついシャツを手にとってしまう方もいるかと思いますが、nutermのシャツは”肩の力を抜いてリラックスして羽織れる”という言葉が似合うなと感じられる一枚です。

CREDIT
is-ness “ZAKKURI TILEDEN KNITTED VEST” ¥32,000→ ¥22,400+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS×COMESANDGOES “COTTON JET CAP” ¥9,500→ ¥6,650+TAX-

洗いのかかった新色のホワイトは、初めから着倒したかの様な表情を見せてくれる仕上がりに。

綺麗な装いに着用したいという方にもボタンを上まで閉めて、ラフに羽織る感じも良いかもしれません。個人的にこのサイズ感でしたら、夏にショーツの上にさらっと羽織るのが◎

nuterm “The EARL B.D SHIRTS” ¥25,000+TAX-

襟、ポケット、カフス等先程と比べると全てオーバーサイズの仕様になっているこちら。でも、絶妙なパターンメーキングによってルーズなんだけど、決して大きく見ないのもこのシャツの特徴でもあります。

インディゴはシャンブレーの様な生地の風合いが魅力的でこちらも春先についつい手に取ってしまいそうです。

CREDIT

UNIVERSAL PRODUCTS “SWEAT WIDE EASY SLACKS “¥23,000+TAX-

Hender schene “water proof pig jet cap” ¥15,000+TAX-

襟はボタンダウンの仕様でありながら、ルーズなシルエットとバランスも取りつつ捻りを加えられています。生地をたっぷりと取られているので、歩いた時のドレープ具合も、何だか気分が上がってしまいそうです笑

僕なら膝丈ぐらいのショーツに、上までボタンを閉めて着用したいです。ボタンダウンでカチッとしていますが、サイズ感で崩すのがベストかと。

陽に当たった時の表情も落ち着きはありながら、品のある面を見せてくれのも好まれる方が多いのでは?

まだ寒波が続きそうですが、感度が高い方は春物を探されているのでは。

中目黒でのお取り扱いとなった”nuterm”上質なシャツを是非店頭で袖を通されてみてはいかがですか?

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 小島

January 17, 2019, 7:23 PM

Category: Blog Pick Up