1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

MAISON MARGIELA 19SS 1st DELIVERY

 

 

UNUSED for 1LDK “Navy Lace-up” vol.2

nuterm19SS

部屋着に見えないSWEAT PANTS

Hender Scheme 2nd delivery

MOUNTAIN RESEARCHのバッグとシャツ。

 

こんにちは。1LDKの四枝です。

シーズンの立ち上がりで、最初に書きたいインポートアイテムのブログはこのブランドと決めています。

今季もまず僕から紹介させて頂きます。

2、3年程前まではこのタグだけでは分からず、これはどこのブランドのモノですか?と聞かれる事もありましたが、最近はほとんど無くなりました。

MAISON MARGIELA(メゾンマルジェラ)です。

まずはお馴染みのこちら、

MAISON MARGIELA NO COLLAR JACKET ¥125,000+TAX-
MAISON MARGIELA NO COLLAR JACKET -DENIM- ¥110,000+TAX-

まず1st DELIVERYで入荷したのは異なる表情を持つ、2種類のノーカラージャケット。(次のデリバリーで別生地のタイプも入荷します。)

デザインは変わらず、シルエットも変更はありません。

無駄を全て省いた究極にシンプルなジャケットです。

僕も17SSで初めてノーカラージャケットを購入しましたが、着用頻度はかなり高かったです。今でも相当着てます。

このジャケットの良い所はシルエットは綺麗ながらも、そこまで綺麗にまとめる必要も無く、気軽に羽織るだけで良い所。持っているスタッフも、カジュアルにデニムやチノパン等にカットソーを着て羽織るくらいのコーディネートが多いです。

僕は、デニムかワイドパンツに白Tが多いです。

そのくらい普段使いに取り入れ易いマルジェラのジャケットは、他には無いと思います。

こちらのカーキの物は今までにない生地感。

厚みのあるコットン素材で少し光沢を持たせているので、ミリタリーな雰囲気ではなく品のある佇まい。最初は少し硬さがありますが、着用する毎に身体に馴染むと共に、生地の風合いも変化して行きます。

続いては、全く雰囲気の違うデニムタイプ。

今までの、このシリーズからは想像も付かない程にカジュアルな生地を採用したこちらのタイプ。

しっかりとジャケットのパターンをひいて作っているので、カジュアルながらも綺麗にまとまります。裏地も張っていないので、ウエスタンシャツの前立てを留めずにバサッと羽織って着るかのような感覚。

過去のシリーズを見返しても一番インパクトがありますね。

正直な所を言うと、好き嫌いは分かれると思いますが、僕らは好きだったのでオーダーしました。

マルジェラらしいアイテムも好きですが、らしくないアイテムも好きだったりします。

綺麗目な生地ではないので、バランスを取るならスラックス等が良いです。

全体のバランスを見て上手くコーディネートを組めば、この生地の良さも伝わってくるはずです。個人的には、男らしく白Tに濃紺のデニム合わすと思います。

続いて紹介するのは、先程のジャケットの合わせていたスラックス。

MAISON MARGIELA WOOL SLACKS ¥119,000+TAX-

若干の光沢を持たせたサマーウールを採用。

シルエットは太過ぎる事はない、テーパードの効いた緩やかなライン。

毎シーズンマルジェラのスラックスは好評で、実際に穿くと分かる穿き易さと、抜群のシルエットにリピーターの方も多いアイテムの1つです。

このパンツに関しては、言葉では語れない事が多すぎるので是非穿いてみて下さい。。。。

サイドのアジャスターがriri製のジップになっています。

留め具でしっかりと固定出来るので、穿いていてウエストが緩くなる事はありません。このジップは初めて見ましたが、凄く便利で見え方も綺麗です。

続いては、

MAISON MARGIELA B.D SHIRT ¥45,000+TAX-

ピンオックスの生地を採用したB.Dシャツ。

昨今の流れからスリムシルエットへ抵抗がある方も多いので、スタンダードなサイズ感のモノをセレクトしました。

前立てのダミーのデザインは、ちょっとした遊び心が見受けられます。見た目的にも凄くシンプルなので、ジャケットや羽織のインナーでも一役買ってくれます。

シンプルに使い勝手が良さそうと言うのが率直な感想です。

生地もオックスなので洗いざらしでガシガシと着るのがベスト。

最後に一着。

MAISON MARGIELA BIG PRINT TEE ¥62,000+TAX-

生地は度詰めのしっかりとした生地感のコットン素材を採用。スウェットにも近い程に厚みはあるので、かなりヘビーに着て頂けます。

ネックは少しボートネックの様に横に広がり、裾部分も敢えてダメージを与える事で、こなれた雰囲気に仕上げた一枚です。

サイズ感は名前の通りに大きめで袖も少し長めに取り、身幅もたっぷりとしたサイズ感。

プリントはブランドのアイコンでもあるカレンダータグをポップに。

コート、ブルゾンのインナーにも良いですが、春先に一枚で着るのが一番です。

少し長くなりましたが、マルジェラの1st DELIVERYは以上になります。

1つ1つのアイテムを言葉で長々と語るよりも実際に袖を通すことで良さが伝わる物が多いブランドなので、まずはお店で袖を通してみて下さい。

明日はUNUSEDの別注シャツ、スラックスの発売に併せて、各ブランドの春夏も立ち上がりますのでお楽しみに。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 四枝

January 18, 2019, 7:57 PM

Category: Blog Pick Up