1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

UPから街に馴染むセットアップ。

STAFF 出勤スタイル

着古して初めて完成する服。

惹き付けられる洋服とは。

Story mfg. 19SS arrived at 1LDK NAKAMEGURO

最高のシャツを提案させてください。

CristaSeya + SALVATOREPICCOLO

こんにちは。1LDKの小島です。

前回こちらのブログでジャケットを先に紹介させて頂きました。タイトルやサムネイルで気付いてしまったかと思いますが。。こちらもセットアップでの展開です!

昨日THOMAS MASONのアンダーウェアがデリバリーされましたが、”この生地感なら贅沢に生地を用いて、こういうモノにしたら良い物が出来そう。”という事でUPは常に試行錯誤されてデザイン展開しています。

今回のスラックスもシャツ地の様な軽さとイージー仕様ながらラフに穿け、リラックス感もありつつ、それと裏腹にしっかりとした面を持たせた仕上がりになってます。

UNIVERSAL PRODUCTS “COTTON EASY PANTS” ¥18,000+TAX-

最近のドメスティックブランドでイージースラックスを見かけますが、細身なスラックスのイメージと異なりタウンに適した仕上がりが多いかと思います。生地もどちらかといえば、チノやツイルという馴染みがある野暮な感じよりかは、やや光沢のある生地を用いた物が多いかと。

今回の生地も同様でしっとりとした生地ですが、前のブログでも書きましたがシャツ地の様な洗いをかける事で風合いが出てくるバランスの取れた生地になっています。また書くのもなんなので、ジャケット同様見てみてください!

ディテールに関しては、深めのワンタックを施した、ヒップに対して非常にゆとりのある仕上がりですが後ろにギャザーを寄せた平紐が付いているのでウエストが細い僕でもベルト要らずで楽々着脱は簡易的でした。

ここら辺のバランスもUPらしく、考えられているな~と実感しました。


CREDIT
SCYE “SNAP CARDIGAN” ¥38,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “HEAVY WEIGHT L/S TEE” ¥11,000+TAX-
COMESANDGOES “waterproof bucket nylon hat” ¥11,000+TAX-

今シーズン中目の店頭に展開されているアイテムを一通り見てスタイリングを決めているのですが、単体としてだったらSAXを推しています。

理由は簡単で休日中に他のショップを覗かせてもらっているのですが、共通するものも多く、かなり落とし込みやすいかと思うからです。でも普段色物はちょっと。。という方にも色を加えるのであれば同系色か無彩色で大人しく済ますのが個人的にベストかと。僕もあまり着ませんが、困った時のNAVYとDENIMはかなり味方になってくれるはずです。

お次はオフィスカジュアルからラフな休日に着崩して欲しいセットアップ。

1LDKらしくオールNAVYなスタイリングですが、正直そこまで硬くなりすぎません。全体のバランスもゆとりがあってリラックス感があるジャケットなのでフォーマルには正直向いていません。

何回も言ってしまうのですが、ラフに羽織ってもらい、本切羽なのでシャツ同様カフス感覚で捲るのも◎スラックスに関してもこれからの季節につい手に取ってしまうセットアップになっています。


CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “COTTON LOOSE JACKET” ¥36,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “JET CAP” ¥7,800+TAX-

セットアップと聞くと個人的にもどうせ後から欲しくなるという事もあるので断然セットアップ推しです。単体としても使いやすいので尚更猛プッシュしたくなります。

僕ぐらいの世代はデザインだけで洋服を選ばれる方が多いかと思いますが、実際に色々な服を触って、着て、洗っていく、そういった過程を繰り返し行っていく内に何か感じる物があるかと思います。少なからず僕はそうでした。

堅苦しいイメージのあるセットアップですが、店頭で生地感から触れてみてはいかがですか?

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 小島

March 14, 2019, 6:00 PM

Category: Blog Pick Up