1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

洗い晒しでなければ伝わらないこと。

STAFF 出勤スタイル

着古して初めて完成する服。

惹き付けられる洋服とは。

Story mfg. 19SS arrived at 1LDK NAKAMEGURO

最高のシャツを提案させてください。

CristaSeya + SALVATOREPICCOLO

 

こんにちは。1LDKの網谷です。

レギュラーカラーにオープンカラー、そしてボタンダウンまで。

そして2種類のストライプと無地のカラーリング。

先シーズンから今シーズンまでに、どのくらいの方々がこのTHOMAS MASONシリーズを手に取って頂けたのかとても気になる所です。。僕の私物MASONは洗いに洗って色味も少し変わり、生地にも自然な皺や柔らかさが生まれてやっと本来の良さを感じられるようになってきました。

最近では同生地のボクサーショーツも仲間入りし、トータルでの着用時間が季節の変化と共にどんどん伸びてきている状況ですが、そんなTHOMASシリーズに新たなカラーというより、柄が登場したのでご紹介します!

UNIVERSAL PRODUCTS UNIVERSAL PRODUCTS T.M.PLAID REGULAR COLLAR L/S SHIRT ¥22,000+TAX-

襟の種類で言えば一周回ってスタンダードでグットなレギュラーカラー。なんだかんだこの形が落ち着くという方も居るかと。

色味はSAXベースにNAVYが入るパターンとWHITEベースにBROWNとNAVYが映えるパターン。

店頭に立つ僕達は、勿論シーズンに毎に(強いて言えば月1の時もあります。) UNIVERSALのアイテムを買い足すのですが、そのシーズンのモノ以外にも日々のスタイリングに使えるモノというのは先シーズンのアイテムであっても勿論着たくなります。

その代表格というのがUNIVERSAL×THOMASのシャツです。

STAFF木下とSTAFF小島、そして僕の3人の出勤日が被るとアポ無しで全員着用、、なんてことも今年に入って何回か既にありました。笑

僕達のTHOMASは1年越しにやっと良い表情を見せ始めているという事実がここにありますが、案外お店にいつも遊びに来て頂いてる方の洗い晒しのTHOMASを見ることはそこまで多くない気がします。。


CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS SWEAT WIDE EASY SLACKS ¥23,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS SUMMER PILE BEANIE ¥5,800+TAX-
Hender Scheme PEEL GORE ¥38,000+TAX-

STAFF間でも色々話しましたが、

1番思い当たるのは、良い生地である故に丁寧に扱い”過ぎ”なのではないかということ。

大切にして頂けるのは僕達にとってとても嬉しいことですが、着倒さなければ本当の良さは出て来ません。。 洗いをかけ始めた頃の皺の入り方は確かに気になりますが、それを繰り返して自然な皺と身体への馴染みという、「シャツの醍醐味」を是非感じて頂きたいです。


CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS COTTON LOOSE JACKET ¥36,000+TAX-
DIGAWEL STRAIGHT DENIM PANTS ¥15,000+TAX-

その点を踏まえると、THOMASの細かいのチェック柄というのは皺が目立ち難いのでかなりオススメです。

チェックの様に細かく均一な柄に対して洗いを掛けると、生地がしっかりとしている分、皺というより凹凸の様な表情に見えるので、シアサッカーともまた違う感じになります。これが本当に良い感じなんです。

シャツ1枚で外に出れる季節はもう直ぐそこです。変に重ねることなく1枚で勝負出来るシャツというのは洗い晒しでなければ成立しません。(と個人的には思っています。)

THOMAS MASON1枚目にも、勿論買い足しにもオススメしたいですが、既にお持ちの方にはまずご自分のTHOMASを洗いに掛けて頂きたいです。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 網谷

March 28, 2019, 7:00 PM

Category: Blog Pick Up