1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

UNUSED 4th DELIVERY

着古して初めて完成する服。

惹き付けられる洋服とは。

最高のシャツを提案させてください。

CristaSeya + SALVATOREPICCOLO

こんにちは。1LDKの小島です。

先週末にUNUSEDからルックを見て待ち望んでいた方も多いかと思います。こちらのアイテムが入荷しました。

シルエットに関しては同ブランドらしさはありますが、まだ同ブランドを持っていない方にも、羽織るだけで世界観を感じて頂けると思います。

軽装になる時期だからこそ、僕たちが自信を持ってファッションを楽しめるアイテムをご紹介致します。

UNUSED “COTTON BLOUSON”  ¥49,000+TAX-

週末にインスタの方で投稿をしてから、店頭に足を運んでくれる方も多くやっぱりUNUSED好きの方は勢いと気合が違うなと思ってしまいました。笑

袖と丈の異なるサイズ感のアイテムは今シーズンは良く見かけますが、UNUSEDとなると、他のブランドと比べるとここまで肩を落とした作りはあまり見かけませんが、羽織るだけでルックの雰囲気通りに着用出来るのがさすがのクオリティーです。

今シーズンは個人的に生地がとても好みで、着心地は勿論ですが、味の出る質感と春夏の軽い素材とは違った、厚みのあるコットンを使用しています。

CREDIT
UNUSED “WIDE SLACKS” ¥31,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “HEAVY WEIGHT L/S TEE” ¥11,000+TAX-

一瞬でフロントのハンティングポケットが目に惹かれると思いますが、+αで同ブランドが得意とするシルエットを落とし込んでいるので、間違いなく好まれるデザインかと。

綾織で織られたツイル生地は、やや生地に厚みがあるので、正直真夏は厳しいかと思いますが、それ以外のシーズンでインナーを調整して着回し可能です。

個人的に思うのが、ここ数シーズンインポートやドメスティックのブランドでも春夏のルックにウールを使ったコート等を頻繁に見かけます。

春夏シーズンで色々洋服が並んでいる中、これから気温も上昇していきますが、このアイテムを逃がしたら二度と買えないと思うとあまりシーズンを意識しないで買い物をする様になりました。

勿論1LDKでは、セットアップでオーダーをしています。

単体で購入しても、後から必ず欲しくなる事が多いと思いますので、勿論セットアップが買われるのがベストかと。普段の装いを更に広げてくれるのも強い味方になってくれるはずです。

共生地でセンタークリースを施し、ワンタック深く取っているので、カットソーをタックインすだけでかなり様になると思います。まだ太いパンツを探されている方や、新調したいと思われている方に是非。

ちなみに、ブルゾンはこちらのカラーもまだ数量ご用意しています。

リネンの綾織(ヘリンボーン)を使用しているので、既に暗めの羽織を持っている方にはこちらも◎

UNUSED “NYLON ANORAK” ¥56,000+TAX-

こちらもフロントジップが一瞬で目を惹きつけられますね。

アノラックと言えば、少しギア系に寄ってしまいがちかと思いますが、UNUSEDが作ると寄りタウンユースに適した仕上りになっています。

また一見スポーティーなアイテムなのに贅沢にシルクを使用し、今シーズンはカジュアルさと上品さを兼ね備えた見栄えが特徴のナイロン生地を採用しているのもかなり捻りが加えられた仕上がりに。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “T.M. OPEN COLLAR L/S SHIRT” ¥22,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “2TUCK WIDE CHINO PANTS” ¥20,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “JET CAP” ¥7,800+TAX-

ブランド側で撥水加工も行なっているので、雨天時にも着用出来る優れ物です。

普段ブルゾンが多い方にも新たなモノを加える絶好のタイミングなので、季節の変わり目と一緒にいつもの雰囲気からがらっと変わるのも新鮮かと思います。

後は、フェスの時期が間も無く突入するので、人が多いそういった環境で一際違った存在感もアピールしてみるのも格好良いですね。

ドローコードを飾りとして、使用しているデザインも多いと思いますが、このANORAKに関しては裾を絞る事で更にシルエットに緩急を加えてくれます。

90’sのクイーンズブリッジのスケーターが874のディッキーズに裾を思いっきり絞って着用している様な感覚を連想させらました。発色の良い色味とオールドスクールなシルエットは中々見かけないかと?

今回ご紹介させて頂いたUNUSEDのアイテム達は、かなり勢いを感じられるので店頭で実際に着用してみてください!

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 小島

April 1, 2019, 7:15 PM

Category: Blog Pick Up