1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

URU for 1LDK “1TUCK LINEN SLACKS”

 

WILLY CHAVARRIA for 1LDK “BIG WILLY DRES SHIRT” Vol.2

仕立ての良いシャツをカジュアルに。

Maison Margielaのお財布が入荷しました。

着古して初めて完成する服。

惹き付けられる洋服とは。

最高のシャツを提案させてください。

CristaSeya + SALVATOREPICCOLO

セットアップのすゝめ。

 

 

こんにちは。1LDKの木下です。

 

突然ですが、僕はワイドパンツが好きです。

細いパンツもここ最近は履くようになりましたがら、あくまで基本ベースはワイド。

そして夏といえばリネン。シャツやパンツ、どのアイテムにおいても着るほどにクタッと雰囲気が増すリネンも堪りません。

季節は限られますが、コットンを抜きにして異素材で考えた時、最も好みかもしれません。

ワイドパンツ、、そしてリネン。何本か持ってますが意外に理想的なものには出会ってないような気がします。

去年の春夏の展示会シーズンのことです。個人的にも熱が入るブランド、URUの展示会に行かせて頂いた時のこと。

まだ頻繁に仕事で展示会に行ったことがなかったので少々固めな僕と、同じくリネン好きの大先輩staff郡に同伴して行きました。

一通り目を通していく中で、

このリネンめっちゃいいっすね!と僕。

普段であればそんなことを言うと軽く右から左に受け流すSTAFF郡ですが、リネン好きなのでここは勿論共感。

しかし非常に残念な事にシャツ、ブルゾン型でしか展開されておらず。。

これでパンツを作ったらすごくかっこいいんじゃないか、そして同じく共地で作っていたリネンブルゾン、シャツを持っている人であればセットアップも出来るなと!

とは言ったものの別注ということには今まであまり携わる機会は無かったので、だからといってどうすればいいかとかも何となくしかイメージできませんでしたが、直感でそう思うことが出来る良さがありました。

僕の中のURUは、個人的にリネンのイメージも無く、パンツに於いてはウールやコットンの綺麗なスラックス。

そこでパンツというのも面白いなと同時に、まだ手に取ったことない方にも提案したいなという気持ちが浮かびました。

そこで巡り会えたという驚きもあり、完全な好みもあり。実際のところパンツは持っていませんが、同ブランドのパンツのシルエットであったりも好きだったということも重なったからこそ作りたいと!

これがきっかけでした。

URUのブランド要素をしっかりと抑えつつも、普段とは少し違った雰囲気のものを作ることが出来ればいいなと思っています。

そこからはこのイメージを形にしていく作業。

何もわからない僕ですが全てを任せてくれたので進めていくものの、結局わからなかったので全く進まずすごく怒られてしまいました(笑)

数量や発売時期。メーカーさんとのやりとりが全てで、別注ってこういうことなんだとここで初めて知ることになった今回。

思っていることを形にするというのは、考えている以上に難しく、あーでもないこーでもないと色々な意見を当て込んでを繰り返して。勿論僕だけではなく、メーカーさんなどのお力添えがあり、それがばっちりと型にハマる。

服って面白いなと改めて痛感せざるを得えませんでした。

半年経過して約1ヶ月程前に、完成した商品がついに納品。スタッフの特権でお先にゲットさせて頂きましたが、、想像以上の出来栄えでした。

リネンの良いところというと汚れても味として、そして洗ってを繰り返してシワ感が出て雰囲気が増して。何だかんだあまり気を使わなくていいというところも魅力の一つです。

夏場になれば旅行や祭り事等が沢山あると思います。そう行った際にも革靴やサンダル等、みなさんの思い思いに合わせて使って頂けたら幸いです。

リネンで黒に近いネイビーなので、ラフにシャツを羽織ったり、シャツをタックインしたりして大人の方にも手に取って頂くことが出来れば、、

有りそうで意外になかった、理想的なリネンのパンツ。黒に限りなく近いさりげない色のネイビーも1LDKらしいのではないでしょうか。

着用等の詳しいご説明はまた明日させて頂きます!

 

URU for 1LDK

 “1TUCK LINEN SLACKS””

Col:dark navy

Size:1.2.3

¥28,000+TAX-

 

※URU for 1LDK “LINEN EASY PANTS” は、明後日5/4(SAT)に1LDKにて発売致します。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

新しい記事が公開されました。

■SO SHOP&HOSTEL NAKAMEGURO WEB SITE OPEN
http://1ldkshop.com/feature/so-shop-hostel-nakameguro-web-site-open/

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 木下

May 2, 2019, 7:00 PM

Category: Blog