1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

中目黒で経年変化と言えば。

 

UNIVERSALの新型パンツ。

DOZUME POCKET T-SHIRT

本当に楽しめるサンダル。

SHORT SLEEVE SHIRTS PICK UP Vol.1

SHORT SLEEVE SHIRT PICK UP Vol.2

WILLY CHAVARRIA “BEEF CAKE BUFFALO TEE”

 

こんにちは。1LDKの網谷です。

各スタッフの私物を持ち寄り、アイテムそれぞれの経年変化を見て頂いたブログ。

「カットソーで経年変化を楽しむ。」と題されたKAPTAINの和紙Tブログ等。

今季の中目黒で1番耳にするのは間違いなく”経年変化”という言葉です。STAFF郡や四枝、小島と上田。1つ共通している事と言えば、

 

真紺のデニムを穿くということ。

デニムを穿く人は、少なからず経年変化の旨味を既に知っているか、知らずにでも肌で感じている人と偏見ながら思います。

 

STORY SHORE SHIRT ¥27,000+TAX-

 

そんな方にだけでも手に取って頂きたいのが、僕にとってSTORYというブランドの位置付けです。

Depot時代から考えてみると、このブランドの認知度は格段に広がって来た気がします。

(街中で見かけるということは勿論少ないです。笑)

 

約1年前に出会ったシャツを着ながら同じシャツについて書いている訳で、ちょっと感慨深い気持ちになっているのはさておき、何回も言っていることですが、STORY全てのアイテムの特徴は色と生地です。

僕が最初に手にしたのはマットな質感でハリのあるオーガニックコットンのモノ。

今回も同じくオーガニックコットンですが、より柔らかさと生地感を楽しめるコットンガーゼに。

僕の私物の方は、馴染むまで型がしっかりと残り袖先が外に逃げる様なシルエットでしたが、吊るしの写真を見て頂ければ一目瞭然。今回の生地のならではのスッと落ちる感覚は、少しサイズ感を変更したのではないかと考えさせられる様な仕上がりなんです。。

僕はこの生地が素直に好きです。笑

 

CREDIT
Hender Scheme HAZE ¥44,000+TAX-

どこから見ても目を惹くのは色、、今回はこのパッチワークのデザインでしょう。

 

今季はチェックで言えばマドラスチェックがフォーカスされていますが、勿論それとは一線を画す面。パッチワークでイメージするのはもっと小振りで様々な柄を繋ぎ合わせたモノ、強烈な個性を発揮するSTORYのアイテム達ではありますが、この辺りの足し算・引き算のバランスにも個人的にはやられてしまいます。

小→大にすることで、シンプルさの中にBOBBINとKATYならではのコンセプトを反映させた、ブランドを代表するのがこのアイテム。

 

ヴィンテージアイテム(特に50sや60s辺り)をこよなく愛する2人。

「このアイテムの元ネタは、、。」

なんていう話も大好きです、それがきっかけで購入に至った事も勿論有ります。でも、STORYのアイテムの1番の良さはもっと直感的な部分、、良く分からないけど何か良い、色に惹かれる柄に惹かれる、そんな単純なモノの見方を教えてくれるというのが、僕にとってのSTORYというブランド。

CREDIT
O-. IOS COMFORT ¥30,000+TAX-
ARPENTEUR MARINA CAP ¥15,000+TAX-
ARPENTEUR PARABOOT DOMINGUE ¥40,000+TAX-

 

 

直接触って、色を見て。

オンラインサイトだけでは把握し切れない魅力がSTORYのアイテムにはあります。

 

 

この先10年間は着れる、そんな服を買うというのを決めてから既に2年。流行り廃りが無い服とも言えますが、長いスパンで、自分の中での位置付けが変化しながら、生地や色味の変化を楽しめる。

直感的にそんな服を選んで頂けたらと思います。

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

新しい記事が公開されました。

■SO SHOP&HOSTEL NAKAMEGURO WEB SITE OPEN
http://1ldkshop.com/feature/so-shop-hostel-nakameguro-web-site-open/

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 網谷

June 3, 2019, 6:20 PM

Category: Pick Up