1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

SUMMER “HEAD PIECE” PICK UP

O-.のイメージ通り?

暑がりで、手ぶら派のあなたへ。

UNUSED ”AFGHAN PRINT SETUP”

「使い易い」「合わせ易い」が持つ意味。

これからのサンダル選びに。

guepardのFETUREページが更新されました。

こんにちは。1LDKの小島です。

不安定な天候ですが、ここ数日は暑い日が続いていますね。。本格的に日差しが強くなって来る前に、店頭にあるシーズン的におすすめな被り物をご紹介させて頂きます。

とは言っても、毎回帽子のBLOGSTAFF四枝が定着していると思いますが、連休中の為、僕の方から今回ピックアップした3型になります!

僕も普段ほぼ毎日と言って良い程、店頭で何かしら被っています。

以前にも言いましたが、頻度が高く帽子を被っている理由は髪のセットが面倒と言うのと僕が持っているワードローブに帽子が馴染んでくれるからです。

COMESANDGOES “SUN BLIND CAP” ¥12,000+TAX-

まず少し変わった形をしたこちらは、これからの時期にありがたいギミックが施された仕上がりに。

パリッとしたナイロン、ポリの生地感は高密度で、撥水性にも優れている為、キャンプやビーチでも活躍する事間違いなしです。

一見6パネルキャップですが、折り畳んだ部分を伸ばせば、日よけも出てくる2度美味しく暑さ対策も完璧ですね。僕はキャップをたくさん持っていてシンプルな面はやっぱり安定しますが、ちょっと変わったデザインの方が新調した時のワクワク感は更に感じられるかと。

後ろのドローコードで調節も可能なので、頭の形にフィットしてくれます。

お次はこちら。

Nine Tailor “Halesia Hat” ¥12,000+TAX-

写真を見ただけでお気付きの方もいるかと思いますが、こちらも2度美味しい仕様に。

同ブランドのハットには中に平紐が付いているのでサイズ調節は可能で、肝心の革部分はというと、、

あご紐は絞りだけでは無くて、グラスコードとしても使用する事が出来ます。この仕様は他を探しても中々無いのでは。。

リネンのハットは通気性は勿論良く、STAFF上田が着用しているシャツは化繊ですが、自然と馴染むので、とりあえずのテンションで被れるハットです。

お次は中目黒のお店で毎シーズンオーダーしているこちら。

Hender Scheme “Pig jet cap” ¥15,000+TAX-

個人的に同ブランドは真夏に入る前にAWが立ち上がり、シーズンの変わり目を教えてくれるブランドでもあります。真夏にピッグレザーは意外にイメージが湧かない方も多いと思いますが、映えるアクセント素材でもあるので、スタンダードなキャップをお探しの方には是非プッシュさせて頂きたいです。

柄シャツにも落ち着いた見た目のキャップは案外溶け込んでくれるので、難しそうな柄や色でも被ったみたら意外とバランスを保ってくれると思います。

Henderのアイテムをご紹介する時に欠かさず言ってしまいますが、自分だけの経年変化を楽しんでください。

本日ご紹介した、3型はまだカラー展開もあるので是非一度店頭で被ってみて下さい。

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

新しい記事が公開されました。

■SO SHOP&HOSTEL NAKAMEGURO WEB SITE OPEN
http://1ldkshop.com/feature/so-shop-hostel-nakameguro-web-site-open/

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 小島

June 18, 2019, 6:00 PM

Category: Pick Up