1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

STAFF STYLING VOL.1

O-.のイメージ通り?

暑がりで、手ぶら派のあなたへ。

「使い易い」「合わせ易い」が持つ意味。

これからのサンダル選びに。

zattu 19AW Delivery

guepardのFETUREページが更新されました。

こんにちは。1LDKの小島です。

SSの納品も落ち着き、今週はSTAFFがピックアップしたアイテムを紹介していこうかと思います。実際に購入してから感じた事や悩んだ末に結局買わず後悔しているモノ等、今シーズンの豊富なラインナップから僕が選んだのがこちらです。

UNIVERSAL PRODUCTS “COTTON SLACKS” ¥22,000+TAX-

スタンダードな面でシンプルなデザインが1LDKらしい一本。
店頭でも触りは(正直)感じられませんが、結局穿きたくなるのはベーシックで変わらないディティール、流行廃りを感じさせずにすんなり落とし込めるバランスからではないでしょうか?

購入してからかなりの頻度で穿いていましたが、パンツがジャストな場合にはトップスにオーバーサイズなシャツを持ってくる事で全体を緩急つけ、更にタックインをして身体のラインを出すのは僕の十八番なパターンです。笑

穿いては洗ってを繰り返していますが、センタークリースは徐々に落ちて来ています。どちらでもアリですが、綺麗目にも穿かれたい方はまたプレスをかけて、僕みたいにラフに野暮な感じで穿いてみるのも面白いかと。

生地表面はやや起毛してきており、ピーチスキン寄りのやや白っぽい経年変化も見えます。まだまだ育て甲斐はありそうです!

お次は今でも迷っているこちら。

FRANK LEDER “NAVY LINEN SHIRT” ¥68,000+TAX-

同ブランドのアイテムはショーツしか持っていません。まだ僕の容姿と生地との雰囲気が、何故かしっくり来ないというのも僕の解釈であり、、大のフランク好き、STAFF四枝が上手く着崩しているのを見て、毎シーズンかなり惹かれているのも事実です。。

サイドにポケットの施されたシャツジャケット型に落とし込まれたコットンリネンの生地は、ややネップがかった質感。ネップの見え方もそこまで強くは無く、自然光でみると品のある面を浮かべます。

フランクのアイテムは土臭いイメージが強いと感じられる方が多いかと思いますが、このシャツジャケットはどこかクリーンな印象もあり、僕のワードローブにもすんなり収まってくれると感じました。
基本的にネイビーとデニムの着用率が多い中目STAFFも、絶対にそう合わせて欲しいと提案してくるはずです。

ボックスに取られたシルエットは裾をざっといれてタックインをするのもありかと。フランク好きな方はあまりやるイメージは無いのですが、自分の解釈で色々試してみれば何か生まれそうですね。

以前にもSTAFF四枝に”このシャツは生地感といいシルエットといい普段フランクを着ない人でも溶け込みやすいよ”と言われ更に欲を刺激されました。笑

自分が着こなすイメージが浮かばないブランドにも、各シーズンのラインナップの中でグッとくるものがあると思いますが、僕は間違いなくこれでした。

また明日もSTAFF上田からピックアップしたアイテムのご紹介です。お楽しみにして下さい!

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

新しい記事が公開されました。

■SO SHOP&HOSTEL NAKAMEGURO WEB SITE OPEN
http://1ldkshop.com/feature/so-shop-hostel-nakameguro-web-site-open/

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 小島

 

 

June 25, 2019, 6:00 PM

Category: Blog Pick Up