1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

今の気分。

 

is-nessの1stデリバリーはかなり惹かれます。

EASTPAK × RAF SIMONS 19AW

UNIVERSAL PRODUCTSらしいショーツ。

無駄なデザインは要りません。

 

こんにちは。1LDKの四枝です。

昨日から日中の気温が一気に上がり、ようやく夏が来たかと言った感じです。

と言っても、夏は好きではないので、早く涼しくなってほしいと言う気持ちの方が強いです。

夏と言えば、鞄と帽子とサングラスはマストなアイテムかなと個人的には思っています。

サングラス、メガネで今回久し振りに中目黒の店舗でオーダーしたブランドのアイテムがありますので、そちらを紹介したいと思います。

僕が入社したばかりの4年程前に取扱いをしていましたが、それ以降は少しお休みしていたブランド、「SHURON」。

久々なのでブランドの紹介を。

SHURONは、1865年に光学眼鏡メーカーとしてアメリカで設立されました。
第二次大戦時に米国軍に光学製品を供給したことにより一躍有名になり、AO(アメリカンオプティカル)、B&L(ボシュロム)と合わせて、アメリカ3大メーカーの一つに数えられています。1947年に発表したブローラインのフレーム“RONSIR”は1950年代にはアメリカで一大ムーブメントを作る程に大流行しました。当時をモチーフにした映画やドラマなどでは必ず小道具の一つに加えられるアイテムの一つでもあります。

SHURON RONSTRONG ¥18,000+TAX-

僕の中でSHURONと言えばのイメージが一番強いモデルがこのRONSTRONGと言うボストンタイプのモデル。

昔ながらのアメリカンテイストを継承しつつ、使用するパーツや細部のサイズ感によってブランドの個性を感じます。

恐らく、ボストンタイプのメガネは普段からメガネを掛けている言わばメガネ好き、慣れ、している人であればすんなり掛ける事が出来ますが、あまり普段掛ける事が無い人からすると手を出しにくいタイプでもあるかと思います。

しかし、SHURONのRONSTRONGは46mmと少し大きめのフレームを採用し、日本人でも掛けやすいように、ノーズパッドが取り付けられています。

僕自身、今でこそありとあらゆる形のメガネを掛けていますが、少し前まではこのボストンタイプには凄く抵抗がありました。

メガネを新たに挑戦する上で誰しもが思う事は”似合っているか”と言う事だと思います。そこに関して多くの方が、自分が見慣れていないので違和感を感じてしまう、自分には似合わないと思い込んでしまう事。

勿論、似合う、似合わないはあると思いますが、少しの違和感であれば挑戦して頂きたいです。自分が慣れるのと同じで周りも慣れてくるはずです。。。僕は今までそのテンションでメガネを買ってきました。

SHURON RONSIR ¥18,000+TAX-

こちらもSHURONを代表するモデルの1つ”RONSIR”

天地幅深めのサーモントブロータイプ。こちらも同様にクラシカルなデザインをそのまま継承したモデルです。

一見すると癖のある上級者向けなデザインにも見えますが、全くそんな事はないです。

個人的にはメガネを普段掛けない方に入りとしてオススメするなら間違いなくこちらのモデル。日本人の顔にもハマり易く、顔の形もあまり選ばないので誰にでも馴染み易いと思います。

今回RONSTRONGも同様ですが、ブランド、商品名がプリントされたアクリル板がデモレンズとして取り付けられています。伊達メガネとして使用を考えている方は必ずレンズを変える必要があります。

あえてこのレンズを選んだのには理由がありまして、僕やSTAFF網谷もそうですが、レンズに10~15%程薄らと色をいれたレンズにする事でとても印象が変わるので、そちらのレンズに変えて頂きたくデモレンズを選びました。勿論、仕事柄色つきのレンズは難しいという方も居ると思うのでその方にはクリアをオススメします。

RONSIRではサングラスも用意しました。

SHURON RONSIR ¥19,500+TAX-

普段使いでメガネは掛けない方もサングラスはこれからの時期に必需品かと、、、。

レンズの色を変えるだけで雰囲気も大分変ります。

男らしいデザインの中にクラシカルな雰囲気も感じる絶妙なデザインがこのサングラスの特徴。

スタイルも問わずに馴染み易いデザインだと思うので、こちらもお試し頂ければと思います。

今回、4年ぶりにSHURONをオーダーした理由は”今の気分”だという事。

恐らく試して頂ければ共感して頂けるかと、、、、。

是非、お試し下さい。

 

 

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

新しい記事が公開されました。

■SO SHOP&HOSTEL NAKAMEGURO WEB SITE OPEN
http://1ldkshop.com/feature/so-shop-hostel-nakameguro-web-site-open/

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 四枝

July 18, 2019, 6:52 PM

Category: Pick Up