1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

身に纏えば分かるシルエット。

ユニバーサルのカットソーと言えば。

自分らしい使い方が見つかる鞄達。

なんかいいなと思えるT-SHIRTS

SCYE 19AW 1st Delivery

MAISON MARGIELA 19AW

マルジェラの世界観を感じる小物

こんにちは。1LDKの小島です。

本当に夏が来たって感じがしますね。蒸し暑過ぎて、最近は中目黒駅で降りてからコンビニでガリガリ君を買って、食べながら出勤しています。

日が出てるうちにブログ撮影を終えたい僕らは暑さに必死に耐えながらブルゾンを羽織ったりしてて、毎日気合いだけは入ってます。笑

今日は週末のインスタでチェックした人も多いかと思います、あのブランドを紹介していきます!

STUDIO NICHOLSON “WARM STRIPE OVERSIZED POINT COLLAR SHIRT”¥39,000+TAX-

UNIVERSAL PRODUCTSのシャツで展開していた御馴染みのトーマスメーソンの生地を用いたこちらは、ブリティシュ感のあるフレッピーな柄が秋冬のウール地やコーデュロイ等つい重たくなる色味に良い味を出してくれそうです。

撮影前に何と合わせようかいつも迷ってしまう僕ですが、今回は真っ先にデニムを手に取りました。この柄は100%デニムです。笑

昨シーズン僕もニコルソンのシャツを購入したのですが、今シーズンのサイズ感は良い意味でニコルソンらしくないバランスです。

ジャストサイズでは無く、ややドロップした肩の感じや短過ぎない丈のバランスは流行り廃りも無く着用し続けたい一枚です。

CREDIT
KAPTAIN SUNSHINE “BAGGY CUT STRAIGHT DENIM PANTS”

トーマスの生地はシャツとユニバーサルのボクサートランクスも含めたらかなりの数を持っていますが、やっぱり洗い続けた後の表情が手放せなくなる程愛くるしい仕上がりなので是非ワードローブに。

ニコルソンのパンツはトップスがタイトめでもオーバーサイズでもいい感じのバランスにしてくれます。その中から1stデリバリーで届いたのがこちら。

STUDIO NICHOLSON “SELEVEDGE DENIM” ¥45,000+TAX-

ノリが付いたリジットのデニムですが、ここまで太いリジットは正直あまり見た事が無く、濃紺なデニムの色もかなり使い勝手が良いのでは。初めからネップ感のある生地はウォッシュをかける度に表情の魅せ方も変わってくるはずです。

個人的に気に入っているのは5 POCKETSですが、スラッシュ型のポケットって言うのが何か単純に良いな~と思ってしまいました。

肝心なシルエットはやっぱり太い。

でも、1回足を通せば”この太さだよなと感じられると思います”。どうせワイドなら思い切った太さを選んでみると新しいスタイルが見つかると思います。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS T.M. PLAID BUTTON DOWN SHIRT ¥22,000+TAX-

勿論やや緩めのシャツにもフィットしてくれます。僕もニコルソンのパンツは何本か持っていますが、何穿こうかな?と迷った時にとりあえずのテンションで穿けるワイドパンツと言える程何にでも合わせ易いですね。

本日もそんな感じで昨シーズンのBRIDGES PANTSを穿いています!

そのぐらいラフに使える形なのでシーズンの立ち上りに何を買おうか迷わられている方に猛プッシュさせてください。

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

新しい記事が公開されました。

■SO SHOP&HOSTEL NAKAMEGURO WEB SITE OPEN
http://1ldkshop.com/feature/so-shop-hostel-nakameguro-web-site-open/

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 小島

 

 

 

August 7, 2019, 6:00 PM

Category: Blog Pick Up