1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

KAPTAINの名作。

 

1LDK 新店舗出店に伴うショップスタッフを募集します。

ユニバーサルのカットソーと言えば。

自分らしい使い方が見つかる鞄達。

なんかいいなと思えるT-SHIRTS

MAISON MARGIELA 19AW

 

 

好きなブランドやそのアイテム。気にし続けては結局完売してしまって、また来年の入荷を待ち侘びているアレ。。。

そんな定番のアイテムというのは、誰しもの頭の片隅に残り続ける様な存在ですよね?

 

 

こんにちは。1LDKの網谷です。

 

僕にとって毎シーズンのデリバリーで気にかけて来たのはブランドで言うとKAPTAIN、アイテムで言えばBUGGY CUTのデニムでした。去年の今頃にやっと手に入れて、1年間どんな日でも頼れる相棒として1軍でスタメンを張り続け、今では無くてはならない存在です。

そんなデニムと一緒に、ここ数年悩みの種となっているアイテム達が中目黒に到着しました。

 

単純にどうしようかな、、って感じです。

KAPTAIN SUNSHINE WEST COAST L/S TEE ¥10,000+TAX-

 

僕たちSTAFFを含めて、ずっと変わらずに好きなブランドというのは勿論あります。それがスタイリングのベースとなるスタイルの原点に近い部分と言えますが、このアイテムに関しては、KAPTAINのファンではない方にも手に取って頂いている1番のアイテムではないでしょうか。

 

 

今シーズン個人的に2枚買い足したYAAH×UNIVERSALのカットソーもそうですが、コットンだけに絞っても沢山の種類があってそれぞれの良さがあります。

けれど所謂カットソーを買い足す上でこの生地を触った時に、「これがカットソーだよな、、」と思ってしまうのがKAPTAINのこのカットソー。

USA製VIINTAGEの様なシャリ感と、ドライなタッチがドストライクな生地感。僕はこの質感が堪りません。。

 

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS ORIGINAL CHINO TROUSERS ¥19,000+TAX-
ZDA BALLEY BALL TRAINER ¥23,800+TAX-

 

両袖のラインプリントが裏に施される、そこが1番洒落ているポイント。

1枚の時は勿論ですが、そこそこ暑さが収まっていく時期になって何かを重ねる時、シャツやカーディガン、ブルゾンを羽織る時。

 

粋な魅せ方、見せるよりも見えちゃったくらいの感覚で僕は楽しみたいです。

 

既に長くなり始めていますが、もう1つのアイテムも省略せずにいかせて頂きます。

 

KAPTAIN SUNSHINE  GRUKHA TROUSERS ¥32,000+TAX-

 

WEST COAST TEEと2トップを張る、ブランドの代名詞的なグルカトラウザーズが今季は新色で入荷しています。これに関しては、正直展示会の時点でSTAFFの誰が買うのかは決まっていたと思います。

 

 

野暮ったくて男臭いアイテムの中に、適度な艶っぽさと清潔感を感じさせるのがKAPTAINらしいバランス。今回のグルカで言うとそれは、完全に色で表現されています。

 

 

OLIVEとBROWNじゃなくて、MILITARY GREENとPINK BROWNと書きたくなるその繊細な色味。

本当にどちらも良い色なんです。

 

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS YAAH POCKETS TEE ¥9,000+TAX-
PERSONAL EFFECTS PEANUTS JACKETS ¥68,000+TAX-

 

見ての通りこのカラーはSTAFF四枝が即決の色。STAFF郡はBLACKを愛用していますが、KAPTAINの十八番であるFINXコットンの良さは誰しもが触れば分かる程。

手持ちのパンツとの住み分け見たいなもので、この色が出れば必ず、、そんな感覚で毎シーズンの展示会に臨むのが僕らSTAFFです。

 

 

腰回りにはゆとりがあり、裾に向かって若干テーパードが掛かった1番使える程良い太さのチノパン。英国軍のグルカトラウザーを忘れさせてしまう様な完成度の高さと使い易さ。

これと何かを合わせたいというのも正解ですが、メンズ服に於けるベーシック中のベーシックなアイテムではあるので、僕の中では買い足しではなくアップデートする感覚。

 

 

これ以上要らないなってなると思います。

(そして新色を待つことになるでしょう。)

 

 

 

結局このブログを書きながら、

STAFF四枝が穿いている新色も見ながら、どちらも悩み続けている訳です。

 

僕を含めて早い者勝ちでいきましょう。

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF網谷

August 9, 2019, 7:12 PM

Category: Blog Pick Up