1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

巡り巡って今はこっちでしょう。

新店舗出店に伴うショップスタッフを募集します。

MAISON MARGIELA 19AW

3Types of New All-Black Bags

自分が本当に良いと思えるモノをひとつ持っておくだけで良い。

A LITTLE …BIG?

ニコルソンのアウター

 

こんにちは。1LDKの網谷です。

 

2014

2018

2019

SNSや雑誌媒体などを見ながらトレンドを追うこと、その流行りの先を探すこと。店頭に立つ様になってからはその見方が変わって来て、いつもお店に遊びに来て下さる方々にとって何が今新鮮なのだろかと考えることもまた楽しみの1つになっています。

オリジナルの発売から約5年、Depot.で別注した生地替えからは約1年。流れの速さも肌で感じながらも、回帰的な意味も含めて「今期最もベーシックな1本」にこれを認定します。

 

UNIVERSAL PRODUCTS

“SWEAT TAPERED EASY SLACKS”

¥23,000+TAX-

 

ハンギングされた状態よりも、いざ脚を通してみた時にシルエットの良さが際立ちます。

現在ではアイテムとして確実に定着した”EASY SLACKS”という名前も、僕の中ではこの1LDKが、強いて言えば僕達のユニフォーム的な存在であるUNIVESALが世に送り出したと言える完成されたアイテム。

先駆けでOGなパンツ程、サイクルの早過ぎるファッショントレンドに埋まる事なく、今こうしてまたご紹介することが出来るのです。

 

 

僕たちのスタイリングにも勿論変化はあります。それが時代を反映されたものなのか個人的な趣向なのかは後に見て頂けたらと思いますが、

逆を言うとそのどちらだって難なく受け入れてくれる守備範囲の広さという点が、僕の中でのベーシックであり、このパンツの最大の特徴です。

 


CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS WAFFLE CREWNECK SWEAT ¥16,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS FRENCH FRONT REGULAR COLLAR SHIRT ¥18,000+TAX-

 

スラックス+シャツ+スウェット

お店に遊びに行く側だった時からやっぱりこの合わせは大好物です。このスタイリングに使うアイテムというのは、レイアウトされた全てのアイテムにタグが付いていなくてもUNIVERSALを引き当てる気がしますが、この普通〜な感じが良いんですよね。。

逆にこのテンションの方々が少なくなった気もしなくもありません。笑

 


CREDIT
STORY mfg. SUNDAE JACKET ¥43,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS HEAVY WEIGHT L/S MOCK NECK T-SHIRT ¥12,000+TAX-
COMESANDGOES CORDUROY CAP ¥9,200+TAX-

 

スラックス+カットソー+ブルゾン

ほとんどのアイテムをジャストで着ることを好む僕に対して、STAFF小島はルーズな着こなしも得意とする為、真逆を突くようなスタイリングを組んでもらいました。

以前までならここにワイドパンツを合わせる所ですが、今季はルーズなトップスの合わせに対してスタイリングを締める様なテーパードシルエットを合わせてみてください。お気に入りのシャツやブルゾン、もう少し先の話ではコートの1歩後ろで支えてくれる、黒子の様な存在として活躍してくれるはずです。

 

 

シンプルに洗い晒しのシャツに合わせるだけでも、

普通に見えて良く見ると普通じゃない好バランス。

これだけでも今時期は十分です。

 

 

ここまで触れて来ませんでしたが、

穿き心地に関しては見ての通りです。(めちゃくちゃ穿き易いです。)

 

 

NAVY&GREYからNAVY&BLACKになり、配色でも変化がある中でどちらかを選ぶというのはほぼその場のテンションでしょう。(僕はそれでもNAVYを選ぶわけですが。。)

 

 

生まれ変わったアイテムではなく、このシルエットに関して僕たちの見方が180°変わったアイテムと言えます。

懐かしと感じる方も新鮮だと感じる方も、

ORIGINALなEASY SLACKSを是非試してみて下さい。

 

 

○ お問い合わせ

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

1LDK AOYAMA HOTEL
〒107-0062
東京都港区南青山6-8-18
03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 網谷

August 29, 2019, 6:00 PM

Category: Blog Pick Up