1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

衣替えの時期に取り入れて頂きたいセットアップ。

1LDK ECサイト運営スタッフ募集

新店舗出店に伴うショップスタッフを募集します。

AWからSSまで在庫のお問い合わせは絶えず。

CristaSeya + BLESS 19AW

CristaSeya + Salvatore Piccolo 19AW

季節の変わり目に取り入れるウール。

今シーズンのノーカラーは。

 

 

こんにちは。1LDKの小島です。

昨シーズン展開があったあれが再入荷致しました。店頭から一瞬で姿を消してしまい、着回しとシルエットの良さからなのか、僕等も納得してしまうほどご好評でした。。

では、早速。

UNIVERSAL PRODUCTS “CREW CARDIGAN” ¥18,000+TAX-

既にご存知の方も多いかと思いますが、今回もさらっとご紹介させて下さい!!

本日はあいにくの雨ですが、それと同時に気温も下がって来たので個人的に狙っているニットも同時に差し込んでみました!

綿×化繊の生地感。

ややボンディングの様な弾力のある生地感は光沢も残しながら、ウールと合わせても生地負けしない質感。あとは、伸縮性があるのでニットを着込んでも、アームと身幅が窮屈と感じる事は無いと思います。

個人的にもボンディング素材を使用したコートを所持していますが、使い勝手の良さから毎シーズン手離せなく、何かと頼って着てしまいます。そのぐらいラフな生地感です。

品名にはカーディガンと記載がありますが、スナップ釦と身幅の広さからなのかシルエットはジャケットに近いという、他ではありそうで無い独特なデザインは流石UNIVERSAL PRODUCTSと今回も言わざる得ないでしょう。(笑)

今シーズンはNAVY、そして新色のBLACKを新たに加えての展開ですが正直どちらも使い勝手は良く、あれば必ず重宝するはずです。

写真ではBLACKを着用していますが、今シーズンはインナーをカラー豊富に買い足されている方やちょっとした羽織を探されている方は確実にこちらですね。

CREDIT
HERILL “CASHMERE MOCK NECK” ¥65,000+TAX-
KAPTAIN SUNSHINE “ONE PLEATS TROUSERS” ¥30,000+TAX-
COMESANDGOES “CORDUROY CAP”¥9,200+TAX-

秋冬らしい生地感を全般的にスタイリングを組みましたが、やはりどの生地感にも劣らずに羽織として即スタメンになってくれるはずです。先シーズンぶりに袖を通してみましたが、やはり使い勝手に関心しています。

冒頭でも言いましたが、即完売した理由が再度納得させられました。

今シーズンも勿論セットアップでご用意致しております。

UNIVERSAL PRODUCTS “SWEAT TAPERED EASY SLACKS” ¥23,000+TAX-

組下に関しては以前こちらでご紹介がありましたので、是非チェックしてみて下さい!

前回もセットアップで提案をさせて頂きましたが、組下は覚えていますか?

僕達の制服”2TUCK WIDE”のシルエットにこちらの生地を採用していたのが、懐かしいです。

さて、今回の組下も既に察している方もいるかと思いますが、こちらも僕たちの中で確実に定着しているあれです、”WOOL EASY”です。

ラックに掛かっている状態よりも、いざ脚を通してみた時のサイドから見たシルエットの良さは圧巻です。

昨日もSTAFF網谷からフォーマルとカジュアルの丁度良いセットアップのご紹介がありましたが、更にカジュアルとなると、こちらも東京の街並みに馴染んでくれる丁度良いセットアップではないでしょうか?ベクトルが違いますが、この塩梅も流石ですね。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “T.M. BOX SHIRT” ¥20,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “WATER PROOF WOOL BUCKET HAT” ¥9,000+TAX-

足元のラインを出してくれる組下に、ニットやフーディー、そしてシャツにもすんなり納まる組上。何と合わせてもしっかりハマってくれるので衣替えの時期で自分のクローゼットから久しぶりに引っ張り出して来た洋服にも自然と馴染んでくれるはず。

フロントのスナップの留め位置で遊びを加えても勿論良いですね、今時期からも即戦力になる事間違いないです。今季も勢いを感じられるのでお早目に。

 

 

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

1LDK AOYAMA HOTEL
〒107-0062
東京都港区南青山6-8-18
03-5778-3552

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 小島

September 18, 2019, 6:00 PM

Category: Pick Up