1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

UNUSEDと言えばの。

 

1LDK ECサイト運営スタッフ募集

新店舗出店に伴うショップスタッフを募集します。

Evan Kinori 19AW Vol.1

Evan Kinori 19AW VOL.2

極上の着心地を体感してみて下さい。

季節の変わり目はこれから。

 

 

こんにちは。1LDKの網谷です。

9月も終盤に差し掛かり納品ラッシュも徐々に収まって来ました。デリバリーされたモノを全てそのままレイアウトは正直出来ないということと、僕たちSTAFFもそれなりに色々考えてパッケージを作っているということ。

そんな所を踏まえて、いつもお店に来てくださる方々と一緒に1年で最も服を楽しめる季節をこれから堪能していきたいです!

 

(お探しのアイテムは店頭に無いだけかもしれないので気軽に聞いて下さい。)

前置きはこの辺でさておき、タイトルにもあるUNUSEDから先日デリバリーされたアイテムをご紹介します。

 


UNUSED
CHECK NEL SHIRTS ¥37,000+TAX-

 

僕は去年の今頃に、故1LDK/DEPOT.にて[フランネル=秋]というタイトルでブログを書いた記憶があります。確かアイテムはKAPTAINのシャツだったと思うのですが、その気持ちは今でも変わりません。

ネル=秋なんです。

 

 

休み明けにラックに掛かった服を確認するルーティーンの中で触り覚えのある服がありました。

この時期になるとレイアウトが完全に切り替わる「BLACK MARKET」という看板を引っ提げた10ドル均一のお店。ネルシャツだけで恐らく数千枚が並ぶ時期にはdig最中にタグに頼ることは出来ません。

本当の意味で手探り状態。ネルの1番良い状態である、ラフに洗いを掛けられまくったあの起毛された感じ(表裏)。カシミヤやシルクにも真っ向勝負出来る肌触りの良さ。

 

そんなエイジングされた1枚を引き抜けた時の高揚感がこのUNUSEDのシャツにもありました。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS YAAH PIECE DYED CREW SWEAT HOODIE ¥22,000+TAX-
URU COTTON RAYON EASY PANTS ¥28,000+TAX-

 

野暮ったいアイテムではあるのに、そっちに寄せ過ぎることはない。配色のセンスや切り替え方などを語らなくても何故か他とは違く見えるバランス感覚というのは、ドメスティックブランドの中でも一際目立つポイント。

UNUSEDのアーカイブの中でも長年手元に残り続けるのは、間違いなくネルシャツでしょう。

 

CREDIT
STORY mfg. SUNDAE JACKET ¥43,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS NO TUCK WIDE CHINO TROUSERS ¥22,000+TAX-

 

ワードローブに定位置を獲得できるアイテムとしてもう1型。

 

UNUSED
BLACK TWILL PANTS ¥35,000+TAX-

 

見るからにハリがあってシルエットの良いパンツ。

 

展示会に行ったSTAFF小島から、

「めちゃくちゃシルエットの良いパンツ、オーダーしました!」 と。

間違いなくこれの事ですね。。。

 

CREDIT
URU WOOL CHECK OVER SHIRT ¥42,000+TAX-
UNIVERSSAL PRODUCTS FRENCH FRONT REGULAR COLLAR  SHIRT ¥18,000+TAX-
UGG 805 X MLT ¥22,000+TAX-

 

先日のインスタグラムでは、STAFF木下がサイドゴアを合わせていたので僕はボリュームのあるスニーカーで。少しハイウエストで穿くとジャストなサイズ感でシルエットを強調できると思います。

正面から見るとこのように。

 

 

角の取れたボックス型と言えば良いのでしょうか。。

シャツの様な説明になってしまいますが、立体感のあるシルエットと相まってそんな表現をしたくなる絶妙な形。良いブラックのパンツに巡り合う事というのは、新品/古着問わず滅多にない事だと僕らは知っています。

 

 

ブラックのチノも勿論ありですが、季節感の出る生地を普遍的なブラックで。

普通なのに普通じゃない、

UNUSEDならではのバランスは、シンプルなアイテムの良さをさらに惹き立てます。

 

 

僕の中ではUNUSEDらしさ溢れるこの2型。

これで待ちに待った季節を楽しみましょう。

 

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 網谷

 

September 30, 2019, 7:16 PM

Category: Blog Pick Up