1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

SLOW MADE 到着。

 ALL 20S/S “FRANK LEDER” Vol.2

Mountain Researchの4人衆。

Kaptain Sunshine 2nd delivery

Both シャツ and ブルゾン

丁寧に、ラフに着るセットアップ。

こんにちは。1LDkの歌代です。

昨夜、渋谷スクランブル交差点をNujabesがジャックしていましたね。
2/26日。ちょうど10周忌のタイミング。
なぜか若い頃から知っているアーティスト。彼を知ったきっかけは正直覚えていません。

今日ご紹介する”Story mfg.”
どこか通じるモノがあるなとふけっていました。
勝手にタイミングが良すぎるなと。
この音楽はあのブランドっぽいなとか。各々あるかと思います。
正解はないですが、洋服に対してそのような思いを抱かせてくるって幸せだなと。

特にこのブランドはカルチャー臭を気取る事無く全面に落とし込んでいるブランドかと。

1度のブログでは紹介しきれないボリュームなのでザッとご紹介させて頂きます。

特にこのブランドが持つ空気感は店頭で味わって頂きたい。そう思います。
以前に袖を通した事のある方は今回もブレる事なく安定しているのでご安心を。

  • Polite Pullover-

SIZE.M/L

¥46,000+TAX-

早速、ストーリーと言えばのこの編み込み。唯一無二じゃないですかね。
ドメスティックには無い空気感。
どうしても凝り固まってしまう洋服への考え方、向き合い方を柔軟にしてくれるような。
1つ大事なところは科学繊維を使わず、オーガニック派。

勿論、染料も同じです。

とことん自然由来に拘ったブランドです。

程よい生地厚のコーデュロイ。
マットな質感も感じつつ、スタンダードなヒダ。
まさに今時期に着たくなる着心地とサイズ感。
袖口はゴム、裾はドローコードを採用し全体的なシルエットのまとまりが良いなと実感。

時間は間違い無くかかっており、肌でしっかりと感じる事できる。

リサイクルコットン、ファーやレザーを使用しない方向になったブランドも。

-Lush Jeans-

SIZE/30/32

¥40,000+TAX-

そんな状況でこのブランドを改めてみるとより良いなと。

時代が後から付いてくるとまでは言いませんが、SLOW MADEに尚更惹かれてしまいます。

個人的にタイプだったこちらのパンツ。

ボリュームのあるハーレムパンツのような。

圧巻のボリューム感ですが、重たい印象がありません。
逆に想像以上にライトに穿けるパンツだったので正直驚きました。

生地はオーガニックコットンを使い同じですが、染料もあり、INDIGOの方がやや厚めです。
と言っても、一般的なデニムと比べると薄くドライなタッチです。

丈感はジャスト。
裾にダーツを設け着地はスッキリしています。
ウエストでタックを用いて裾で削るという何とも大胆でありメリハリを感じ、つい履きたくなってしまう仕上がりです。

-Saturn Vest-

SIZE.M

¥62,000+TAX-

まっ先に優しさを感じたこちらのベスト。
どこか懐かしい雰囲気とカジュアルダウンとか言う言葉では片付けられません。
ぶっちゃけこの手の者は好き嫌いハッキリ別れると思います。
正直、振り切れ具合は断トツ。

このギザギザもプリントでは無く、切り返しで表現されています。
正直、今の技術を用いればプリントでいけるのではと。
ストーリーには基本的にプリントという概念はあまり無いんだろうなと。
きっとそれじゃ意味が無いというか。

-Sundae Jacket-

SIZE.M/L

¥45,000+TAX-

-Booch Beanie-

¥13,000+TAX-

例の小物類もご用意しております。

-Scarf-

¥28,000+TAX-

洋服の事よりも個人的なStory mfg.への思いを書いた結果となりましたが、洋服については是非店頭でお話したいなと思っております。

2/29(土)より店頭にて販売開始致します。

今期も十分な仕上がりとなっておりますので、袖を通し、肌で感じて頂けたらと思います。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 歌代

February 27, 2020, 9:17 PM

Category: Blog