1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

連れ回すジャケット。

1LDK STAND POP UP in NAGIYA #1

1LDK STAND POP UP in NAGOYA #2

ノータックの穿き比べ

バッグ難民の方に。

穿き心地×シルエット。

 

こんにちは。1LDK の歌代です。

最近の買い物事情はいかがでしょうか?

意外とコートやブルゾンがハマらない。という方がいらっしゃって色々お話をします。

無理して買うくらいなら買わなくて良いのではと話しますが、そこも腑に落ちないという迷路状態の時期なのかなと思います。

そんな方にご提案が。

ジャケットはいかがでしょうか。

季節を問わない物であり、今日ご紹介する内容にピンと来た方は是非、袖を通しにお越しください。

おそらく匂いを感じ取っていると思いますので。

では早速。

“KAPTAIN SUNSHINE”

-RIVIERA JK-

COL.INK BLACK

¥53,000+TAX-

&

-RIVIERA TRS-

COL.INK BLACK

¥32,000+TAX-

リネンを採用したセットアップ。

キレイめな物と比べ遥かに引き締まりが無い雰囲気。

まさに「いなたい」というやつです。

個人的に惹かれたこのセミピークド ラペル。

綺麗めなものに用いる印象だったので、この生地感への落とし込みはずるいなと。

男らしいギャップにやられます。

黒ではありながらも、墨黒のような少しマットなカラーリングです。

カチッとはしておらずリラックスフィットな仕上がり。

単純にこの生地感でジャケットを作ろうという魂胆が男らしいと感じます。

閉めても全体も雰囲気は崩れずライトな空気感。

ジャケットと言えばシャツですが、これに関してはニット等のカットソーと合わせて頂きたい所です。

首元がダルンダルンのカットソーとか合わせるとよりこのセットアップを着る意味があるのかなと思います。

“KAPTAIN SUNSHINE”

-RIVIERA JK-

COL.NAVY KHAKI PLAID

¥53,000+TAX-

&

-RIVIERA TRS-

COL.NAVY KHAKI PLAID

¥32,000+TAX-

続いて、チェック。

先程の黒があって、もう1色がこちら。

ふり幅はありつつも、やはり生地感のおかげで色物を用いてもポップにならない雰囲気。

リネン特有とこのヨレ具合もスチームで落とさず、着て頂きたい。

俗に言われるジャケットのヨレはタブーですが、この落とし込みとなると正解なのではと感じます。

勿論、ただのヨレヨレなジャケットでは終わりません。

袖の振りもしっかりと。

ジャケットとしてのディテールは外さずに備わっています。

極端に言うと、袖の振りなんか必要無いのかもしれません。

いなたい雰囲気に振り切っていれば。

ただ、洋服好きとしてはこのギャップを感じ、袖を通したくなるもではと思います。

非常に優れたバランス感覚。

デイリーウェアをベースにする僕らにフィットしない訳がありません。

“KAPTAIN SUNSHINE”

-FIELD WARP JK-

COL.BEIGE SAND

¥52,000+TAX-

最後にこちら。

生地にシアサッカーを採用。

あのワシャワシャっとしたやつです。

こちらは先程のよりもジャケットらしいのかなと思います。

ただ、シアサッカーです。

ジャケットのブログを書いているのにウールという言葉が出てこない。

なんとも不思議な感覚というか、現代っぽいのかもしれません。

こちらもシャツでは無く、カットソーで合わせました。

非常にラフな合わせです。

自分の持ち物で素直に合わせる事が出来、自然と着用頻度は上がるんだろうなと。

帽子でシアサッカーは良く見かけますが、ウェアになると意外と持っていなかったり。

ケア面においても遥かに楽。

洗濯機で丸洗いしちゃって下さい。

洗いを繰り返し、クタッてきた時が本領を発揮するのではと個人的には思っています。

ざっと紹介させて頂きましたがいかがでしょうか。

共通してガシガシ着込めるジャケットです。

ハードに着込み、馴染んだその先の少しやさぐれた雰囲気も是非楽しんで頂きたいと思います。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 歌代

 

March 12, 2020, 10:40 PM

Category: Blog Pick Up