1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

シャツ候補浮上。

1LDK STAND POP UP in NAGIYA #1

1LDK STAND POP UP in NAGOYA #2

バッグ難民の方に。

穿き心地×シルエット。

今から着たい3種の羽織り。

ムードが決め手(?)

 

こんにちは。1LDKの歌代です。

今日はフィッシングメーカーであるDAIWA PIER39からシャツをご紹介致します。

以前の4WAYセットアップをご覧に頂いている方はご存知かと思いますが、正直、パッと見だとフィッシングの雰囲気が無く、なんかアウトドア系のウェア。という印象でした。
おそらく僕自身、釣りを全くと言って良い程やらないせいもあるのかなと。

周りには意外とハマっている方が多く、中でもスケートをしている方に多いです。

たまたまかもしれませんが。

Chaos Fishing Clubを着ていたり。

釣りという共通ワードでありながらも、あのノリとはまた少し違う所も面白いなと感じます。

“DAIWA PIER39”

-MULCH POCKET EASY SHIRTS-

COL.GRAY/BLACK/OLIVE

SEZE.M/L

¥15,000+TAX-

薄手で軽く頑丈なポリエステル素材を使用し、ハリ感があり、シワになりにくい。

デイリーウェアには持ってこいのスペックです。

と言いつつ、やはりこのポケットでしょうか。

圧倒的な収納数と容量。

何を入れるも大事ですが、単純にこの面に惹かれてしまいます。

位置、大きさを見るとアレ用コレ用と思う方はいらっしゃると思います。

釣りは勿論、レジャー現場ではフルで活躍するんだろうなと勝手に想像してしまいます。

ざっと見ていてサイズ感が大きめ?と感じたかと思います。

冒頭で触れた4WAYのセットアップもかなりゆったりとしたサイジングでしたが、こちらのシャツも変わらず同じテンションです。

ここがDAIWA PIER39の良い所の1つだと感じております。

ゆったりと言うかデカい。という方がピッタリかもしれません。

今時期だとインナーにスウェット、パーカー余裕で着れるサイジングです。

袖にはタックが施され、稼働域の確保まで抜かりありません。

この辺はタウンより現場で発揮される所だなと袖を通して実感。

後ろにもポケットがあり、右利きの方がほとんどなので右にあるんだろうなと思いながらも、何か入れる物を想像したくなるそんなポケットに。

この辺は釣りの知識が無知な自分に優しく教えて頂きたいです、、、。

こうしてスタイリングで考えると万能具合を肌で感じます。

カジュアルに着こなせる優れもの。日常にフィットするフィッシングメーカー。

リアルクローズに落とし込んでいるとはいえ、ここまで馴染んでくれるともうその線引きさえ要らないとさえ思わせてくれます。

作ったプロセスは様々あると思いますが、俗に言うファッションブランドとはひと味違う背景と思うからこそ増してそそられるのもまた事実です。

CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS.”-NO TUCK WIDE TAPERED PIQUE TROUSERS-¥22,000+TAX-

おまけに。

-5PANEL CAP WITH STRAP-

COL.GRAY/BLACK

¥5,000+TAX-

ジェットキャップもご用意しております。

キャップもそうですがアイテムのバランスが良いなと。

手持ちのアイテムとすんなり馴染んでくれるバランス感覚と言いますか。

CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS.-NYLON ANORAK PARKA-¥28,000+TAX-

豊富な3色展開となっており、プライス以上にパフォーマンスしてくれる仕上がりです。

春のアウターとして、今時期から着込んで頂けたらと思います。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 歌代

 

 

March 16, 2020, 2:53 PM

Category: Blog Pick Up Utashiro