1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

シースルーの可能性

これぞ、Summer Jacket。

チクタク、チクチク。

Reebok Club C85 × 1LDK

瞬間の出会いを。

ダボッとデニム。

こんにちは。

1LDKの内藤です。

突然ですが、僕は小学生の頃どんな教科よりもダントツで理科が大好きでした。

だからなんだと思われてしまうかもしれませんが、昔からフラスコやビーカー、メスシリンダー等の実験器具にはなぜか魅力を感じてしまいます。

特におすすめなのは枝付きフラスコ。あのなんとも言えないフォルム。そして、透き通るような透明感に当時の僕は虜になってしまいました。

今となっては中々フラスコを見る機会はないのですが、そんな当時のこともあってか先日1LDK apartments.で入荷のあったhender schemeの花瓶にもとても魅力を感じました。

ふと思ったのですが、透明感という言葉を使うときって女性に対して使われることが多くないですか?とりわけ男性から女性に。少し不思議に思い考えてみたのですが、服においてもレースやプリーツスカート、フレアなど透明感のあると言われるアイテムの多くはどれもレディースのもの。だからこそ男性はそういった”透明感”のあるものに惹かれるのではないでしょうか。

今回はそんな一般論とは反してメンズでも透明感を取り入れることのできるアイテムをご紹介させていただきます。

HERILL

“LAMIE HIGH GAUGE CREWNECK”

SIZE:2/3

COL:BLUE

¥38,000(¥41,800TAX IN)

 

上質なラミーを使用したハイゲージニット。こちらはとても涼しげな新色のブルー。鮮やかな色味が目を引きます。たまに耳にするラミーという言葉ですが、麻の繊維の原料の名前で大きく分けてリネン・ラミー・ヘンプの3種類があります。もっともよく耳にするのはリネンかと思いますが、ラミーはリネンと比べてコシやシワ感が強く、リネンよりも艶っぽい光沢感があるという特徴があります。

そのラミー特有の透け感を活かしてインナーとのレイヤードをお楽しみいただけます。僕はシンプルに白Tを合わせていますが、プリントものや柄物と合わせたりとスタイリングの幅も広がりそう。素材がら夏場も半袖のTシャツと合わせることができるので長期に渡って活躍してくれるアイテム。

通気性や速乾性にも長けております。

また、素材・生地はさることながら何と言ってもサイズ感が絶妙。身幅やアームはたっぷりととられ、全体的にややゆったりとした丸みのあるシルエット。

この丸みのあるシルエットを演出しているのはこちらの圧力の強い長めのリブ。このリブによりゆったりとアームをためて絶妙なバランスでご着用いただけます。

ゆったりとしたサイジング、透け感のある生地が特徴なので、レディースが着用してもすんなりとハマってくれます。僕が入社した際に、先輩の女性スタッフがよくキャミソールのインナーをシースルーのように合わせていて色っぽくて、素敵だなと思ったのを思い出しました。古着のTシャツなんかと合わせてみても面白そうですね。

163cm/サイズ2
CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “CANTON 5 POCKET WIDE TAPERED DENIM PANTS XX” ¥32,000(¥35,200 TAX IN)

間違いなく単調な夏場のスタイリングの幅を広げてくれるアイテム。”透明感” “透け感”を求めるメンズの皆さんこの機会に是非、お試しあれ。

本日は”透明感”というテーマにぴったりなアイテムがもう一着あるのでそちらも併せてご紹介させていただきます。

Kaptain Sunshine”

“REGULAR COLLAR SHIRT”

SIZE:38/40

COL:STRIPE

¥30,000(¥33,000 TAX IN)

 

写真でも分かるほど軽やかで透け感のあるこちらのシャツは世界三大綿でもあるエジプト超長綿”GIZA COTTON”を使用しており、シルクやリネンのような柔らかい肌触りで、光沢感さえ感じられる一枚。実際に着てみても着ている感覚がないほど軽く、真夏でも快適にご着用いただけるアイテム。コットン100%という表記に驚きを隠せません。

広めにとった身幅や長めの着丈は、動きの出やすい生地感と相まって風合い豊か。

夏場はざっくり捲り上げて。

スタッフ小山は淡いベージュのパンツと。柔らかい雰囲気を持つシャツとは相性も抜群。僕はアイスウォッシュのデニムにサンダルなんかも合わせてみたくなりました。

166cm/サイズ38
CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS. “BRUSHED COTTON EASY PANTS” ¥22,000(¥24,200 TAX IN)
F.LLI.GIACOMETTI “GURKHA SANDAL” SIZE:40/41/42 ¥79,000(¥86,900 TAX IN)

本日は”透明感”特集と題してお伝えさせていただきましたが、店内では急に暖かくなってきた今時期から着用するのにぴったりなアイテムがたくさん入荷しております。ぜひ、春夏本番に備えて見にいらしてください。

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

21SS LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK 内藤

 

 

April 10, 2021, 7:53 PM

Category: Blog