1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

伝わる軽さ。

シースルーの可能性

これぞ、Summer Jacket。

チクタク、チクチク。

Reebok Club C85 × 1LDK

瞬間の出会いを。

こんにちは。1LDKの松本です。

ブログを読んでいただいている方はお気づきかもしれませんが、

今回ご紹介させていただくアイテムも、、

そうです、SET UPです。

謎にSET UPに縁のある自分ですが、飽きずに見ていただけると幸いです。

やはりSET UPはスタイリングを考える上で、「楽」且つ「お洒落」

その上シーズンレスで活躍してくれるアイテムも多く、それぞれが単品でも存在感がある、そんなイメージを持ってます。

では早速、、

-UNUSED-

“glen check jacket US1982”

Col:Brown

Size:2

¥60,000-(66,000-TAX IN)

“glen check pants UW0937”

Col:Brown

Size:2

¥42,000-(46,200-TAX IN)

固定観念を捨て、新たな形を生み出す。そんなコンセプトを謳うUNUSED

お好きな方も多いはず。

特に今季21SSは、色使いや特徴的な柄、地球環境を考えた生地など幅広く展開しており入荷の度に心惹かれるアイテムばかりで身が持ちません。

そして今回、グレンチェック×ブラウンのSET UPが届きましたのでご紹介を。

安定感があり堂々としたノッチドラペル。同色でまとめたフロントボタン。

ベンツは無く、袖丈も長過ぎない為ストレートで未処理。

エレガントな印象のあるグレンチェックも暖色系のブラウンにより柔らかな雰囲気に仕上がってます。

裏地は背抜き仕様。首回りと袖にのみ付いており、軽さ、清涼感を感じれる嬉しい拘りも。さらに、素材にはシルクを使用している為、吸湿性や放湿性に優れ、快適に過ごせる一着です。

夏場のスタイリングも年々進化しており、長袖(羽織)にショーツといった合わせを好まれる方も増えております。

僕自身何年もショーツを穿かずに過ごしてきましたが、このスタイリングがしたいがために穿くようになりました。笑

気温が上がってからは、長袖×ショーツの着こなしにシフトチェンジができる。そんな一着にもなっております。

店内にショーツが無いのでそのスタイリングはできませんでしたが、、

着てみて一番驚いたのは、「軽さ」です。

こちらは写真では伝わらないので、まずは興味本位でもいいので着てみてください。

ボトム含めて軽さにびっくりします。

今や当たり前のように付いているドローコード。

タックもワンタック入り、インスタイルが綺麗に見えるようベルトループは削ぎ落としています。

レングスは、お直しも可能ですが程よいクッションが出る余り具合。

主張が強過ぎないチェック柄だと挑戦しやすく、単調になりがちなこれからの時期に活躍してくれそうです。

無地Tとサンダルと合わせたい気分ですね。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS. -COTTON KNIT CARDIGAN- ¥22,000-(24,200-TAX IN)

サンダルではなく革靴ですが、無地Tにカーディガンでラフな印象に。

普段無地が多い自分は、このぐらいさりげない柄がツボです。

171cm/Size.2

CREDIT
STUDIO NICHOLSON -PUCH SELVEDGE DENIM PANTS- ¥49,000-(53,900-TAX IN)

続いてジャケット単体。ボタン開けと閉めで。

ワイドデニムでカジュアルダウンする事で、品のあるジャケットもすんなり馴染んでくれます。個人的には細身のパンツだとスタイリッシュに見え、ドレス感が出てしまうので太めがお勧めです。

合わせる色味のトーンを抑えれば秋口も活躍してくれるはず。

CREDIT
POP TRADING COMPANY -o sixpanel hat-¥8,000-(8,800-TAX IN)

最後にお待ちかね、SET UPスタイリングです。

様々なシーンに対応するSET UPも普段使いしたいけど、、と思う方も多いはず。

僕もそうなので。

インナーもそうですけど、小物などで都会的な印象に振るのもアリだと思います。

スタッフ内藤がよく口にする「シティー感」

足元は革靴で品を残しつつ、カジュアルなキャップでシティー感を演出。

インナーをプリントTなんかにしても楽しめそうですよね。

一見、重量がありそうな面持ちですが、冒頭でも伝えた通り驚くほどのライトさ。

是非、店頭でお試ししていただきたいアイテムです。

最後に、人を笑顔にする事が上手なスタッフ内藤カメラマンに撮っていただいた笑顔写真で締めさせていただきます。

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

21SS LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK 松本

April 13, 2021, 8:08 PM

Category: Blog MATSUMOTO