1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

迫力たっぷりなショーツ。

ANCOR 21’SS スタート!

時代をリミックス。

ラフに着飾る。

第六感の作る世界。

DAIWA PIER39 for 1LDK

こんにちは。

1LDKの内藤です。

突然ですが20AWで購入したベストバイは?と聞かれたらみなさんはどんなアイテムを思い浮かべるでしょうか。

僕は間違いなくHERILL “15oz Denim Tack 4Pk(SPLASH)です。

ご存知の方も多いかと思いますが、ペンキが飛びちった男臭く存在感のある一本です。

着用していて、他スタッフに”それいいね”と言われた数もダントツで多く、個人的にもテーパードしたデニムパンツを持っておらず、尚且つ一点モノのような雰囲気に一瞬で心が揺さぶられたのを思い出します。いま思い返してみても、土臭さの中にもどこか上品さがあるようなところに魅かれたのだろうなと思います。

そんな20AW個人的ベストバイのデニムパンツでしたが、最近は急に暑くなってきたこともあり出番は少なめ。何か代わりになるいいパンツがないかなと思っていたところ、同ブランドよりこれまた心揺さぶられる商品が入荷してきましたのでご紹介させていただきます。ちなみに、もしもしばらくして残っていたら絶対に買おうと今日、撮影をした中で決心した所存でございます。

ではでは、早速。

HERILL

“Soft Twist Organic Tack Shorts”

COL:HL BEIGE/BEIGE

SIZE:0/1

¥33,000(¥36,300TAX IN)

僕の第一印象はクラシックな印象を残しつつ現代っぽさを加えた一本。

センタークリースが入る事で、カジュアルなショーツでも上品な装いに変化させてくれます。

前から見るとストレートに落ちるシルエット。

横から見ると、裾に向けてボリューム感が増し立体的を演出。

また、ポケットがあることでサイドから見た際もシンプルになりすぎず、シルエットに変化を与えてくれます。

よく見るとコインポケットも。細部までぬかりなし。

そして、何と言っても特徴的なのが斜めに入ったタック。

この独自のタックによりしっかりとした生地ながら、ワイドなシルエットを崩さずに立体感を生み出してくれます。

バックから見ても堂々とした大人な佇まい。

気になる生地ですが、ハリントンジャケットやチノスラックスでも使っているソフトツイストオーガニックチノ。名前の通り生地表面にはピーチ加工が施されている為、厚手ながら非常に滑らかな肌触り。やや光沢感もあり高級感も兼ね備えた一本。

そして、実際にHERILLのパンツを持っている僕ですが、毎度ああこの感覚ってなるのがウエスト周りのフィット感。

上の写真で見ていただけるかと思いますが、持ち出しに加え内側にもループとボタンを備付けることで完璧なフィット感を体現しています。

カジュアルなショーツというよりドレスに近いディテールかと。

HERILLオリジナルのマーベルトまで配した凝った仕上がり。

166cm/サイズ1
CREDIT
KAPTAIN SUNSHINE “OPEN COLLER S/S SHIRT” ¥27,000(¥29,700TAX IN)
F.LLI GIACOMETTI “FAUSTO” ¥79,000(¥86,900TAX IN)

そんなことを知ってかスタッフ小山も革靴でバシッと合わせていました。

こちらのカラー表記はヘリルベージュ。オフホワイトに限りなく近い柔らかい印象のカラーリング。今時期に取り入れやすい色味ではないでしょうか。

163cm/サイズ0
CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS. “S/S POCKET T-SHIRT” ¥8,000(¥8,800TAX IN)
MASTER&CO. “DAYTONA 24mm” ¥12,000(¥13,200TAX IN)

僕は何本持ってても申し分ないこちらのカラーで。一本あれば、夏場は毎日使うんだろうなとふと考えてしまいました。

あまりに暑かったのでシャツは脱いでしまいましたが、ボリューム感のあるショートパンツなので大きめなトップスとも相性が良さそうです。

今時期からヘビロテ間違いなしの一本。

是非、お試し頂けたら幸いです。

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

21SS LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK 内藤

 

 

 

 

May 11, 2021, 9:37 PM

Category: Blog