1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

革靴とデニムとシャツ。

1LDK presents 2021 S/S SAMPLE SALE

ワーク イズ オーバー

足元を軽快に。走り出そう。

久々の中目黒です。

ANCOR 21’SS スタート!

こんにちは。1LDKの歌代です。

本日は”REPRODUCTION OF FOUND”の革靴と”JACQUEMUS”をご紹介いたします。

革靴とデニムとシャツ。

“REPRODUCTION OF FOUND”

-ITALIAN NAVY MILITARY DECK-

COL:BLACK

SIZE:41/42/43

¥35,000 (¥38,500 TAX IN)

漆黒のデッキシューズ。

Timberlandのスリーアイのワインレッドを”赤兎馬”とするならば、こちらは曹操の愛馬、”絶影”

耐久性に優れるイタリアンフルグレインレザーを採用。

フルグレインは牛革のもっとも高級で耐久性に優れた部分になります。

おなじみのインソールにはリプロダクション元の年号を。

衝撃吸収に優れた2層構造のヒールが特徴的な軍用ソールを採用しています。

1990年代にかけてイタリア海軍のオフィサーシューズとして採用されていたデッキシューズ。

それをベースに軍用シューズを生産していたファクトリーに依頼し、現代に再現した1足。

多少の雨も気にせず、コマンドソールのタフさを加えれば怖いもん無しです。

それでは合わせてご紹介。

“JACQUEMUS”

-LA CHEMISE SANTON-

COL:BLUE CHECKS

SIZE:46/48

¥45,000 (¥49,500 TAX IN)

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS.-BAGGY SHORTS-¥14,000 (15,400 TAX IN)

若干の透け感が感じられるリネンの爽やかな1着。

サイズ感は明らかなに大きめなやつです。

肩はしっかり落とし袖もしっかりと溜まります。

通常の横を摘む袖のタックに加え、縦にもタックが入っており、袖口にから広がるボリューム感を盛大に。

リネンのハリ感が相まってカフスが隠れず、良い保ち。

だらしなさは無く、上品にゆったりと。

1番使う前ボタンの受けにはテープを設け、強度アップ。

フラシ芯等、隠すことが一般的とされているなか、大胆に露出。

また生成りのテープという所が気取ってない空気感。

爽やかなBLUE CHECKとのバランスも抜群です。

正直少し野暮かなとも思いますが、それが良いと思わせてくれるシャツです。

ヨークも無くさっぱりと。

シャツシャツしてない感じが良いのかなとも思いながらも。

シャツシャツってなんだよ。

そんなシャツに不動のBAGGY SHORTSとデッキシューズ。

靴下はやはり白ですかね。

“JACQUEMUS”

-LE DE NIMES-

COL:NAVY

SIZE:32

¥39,000 (¥42,900 TAX IN)

続いてはデニムを。

中太のリラックスしたシルエットです。

僕はロールアップしておりますが、溜めてクッション派でも。

オンラインストア方では溜めて穿いているので良かったらそちらも。

1番の特徴はヘンプが混ざった生地を使用しているところです。

ヘンプは繊維が太く、硬い。

バッグやカーテン等のある程度厚みがあるものにも使われたりします。

ネップ感があり、ドライなタッチです。

少し硬さも感じられ、生地が立ち、シルエットがはっきりと現れます。

斜めのポケットも個人的にはありがたい。

ジーンズ特有のカーブしたポケットはアクセスがどうしても上からになってしまいます。

横からサッとアクセス出来ると手持ち無沙汰でもとりあえず手を入れられますからね。

後ろは角を落とし丸みのあるヒップポケット。

JACQUEMUSといえばレディースラインの印象がやはり強いので、この丸みも。。。と余計なことも考えてしまいます。

それはさておきUSには無いフランスの少し品が良い角が無い空気感。

そこにヘンプが入るバランス感覚がピカイチと感じます。

CREDIT
KAPTAIN SUNSHINE-washi polo SH-¥25,000 (27,500 TAX IN)

やはり白ソックスですかね。

○お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

21SS LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK 歌代

May 20, 2021, 8:25 PM

Category: Blog Utashiro