1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

冬を彩る2アイテム。

 

4種のダッフルコート。

UP.のボアフリースは一味違います。

0-が魅せるリアルクロージング

冬の準備はお早めに。

浮き足立つ12月。

 

“UNIVERSAL PRODUCTS.”

-CARDED MERINO WOOL CARDIGAN-

COL: BEIGE (NEW) / CHARCOAL / BLACK

¥28,000 (¥30,800 TAX IN)

 

“UNIVERSAL PRODUCTS.”

-COMESANDGOES CASHMERE NECK WARMER-

COL: BEIGE / CHARCOAL / BLACK

¥15,000 (¥16,500 TAX IN)

 

こんにちは。

1LDKの木下です。

以前発売したカーディガンとネックウォーマー兼ヘアバンドが、このタイミングで再入荷です。

紹介する前になくなったことで今時期がオンシーズンなのに、今提案する在庫がない。。と言うわけでご用意しました!

 

ネックウォーマーは既存カラーで。

カーディガンは、ブラウンを無くし、店舗限定カラーのベージュをご用意。

 

安定の黒、天邪鬼なチャコール。明るいベージュは、スクール感があっていいですよね。

高校の頃着てたなぁなんて思いつつ、今見るとまた全然違って見えて、スタイリングに加えるのが楽しみです。

両方ともカラーを合わせたので、是非セットで着用してほしい、なんて思い込めて。

それではまずカーディガンから。

今期新作として出たカーディガンは、春夏に出していたもののアップデート。

ルーズなサイズ感はそのままに、ウール100%で仕上げることでボリュームがあってレイヤード向き。パーカーの上や、ニットと合わせてアンサンブルのように着てもバッチリ馴染みます。

リブはテンションを変えず、裾にも絞り入れていない仕様に。アクセントに編み地を反転させた、さりげない気遣いのみを残した比較的シンプルなアイテムとなっております。

カーディガンは昔から好きでよく着ていますが、古着のあのウールでずっしりとしたアウターのようなカーディガンは、新品では中々お目にかかれないように思います。

生地が薄いものやぴったりの物、どこか納得いかず。

去年作っていただいたニコルソンのカーディガンはいい例で、殆ど私物の古着のカーディガンを意識していました笑

サイズ感良し、ボリューム感良し。調子いいですよ、これ。

背面の袖の減らし目もアクセントに。

ボタンもカラーそれぞれで変えているので、統一感への配慮も抜かり無く。

 

お次はネックウォーマー。

COMESANDGOESに依頼してコラボレーションして製作したカシミヤのネックウォーマー。

折り返した形はアレンジを加えやすく、自分に合ったスタイルでお使いいただけます。

ヘアバンドとして、全部開いてボリュームのあるネックウォーマーとして見せるのも。

 

以前の発売時には嬉しいことに友人たちに非常にウケが良く、ロン毛が多いこともあって全色使ってもらっています笑 僕はチャコールですが、キャンプに行くとみんながつけているのでちょっと面白い光景に。

そんなわけで髪が邪魔な方には最適。付け方も色々できるので、また気になったら聞いてください。

例えばですが、

てっぺんでお団子、懐かしいですが森ガールなんて言葉も流行しましたよね、そんなイメージ。

髪を下ろして上から被せる感じで、ジェイアダムスのバンダナスタイルのように笑

一回首まで落として、上にガッとあげて。「素直になれなくて」で瑛太がつけていたスタイルみたいに行くのも乙かと。大学入った時くらいにヘアバンにハマり始めて、以前働いていたショップの先輩につけ方を聞いたら、瑛太参考にしろ!って言われたのを鮮明に覚えています笑

そんな感じで自由に、ラフに使っていただけます。

BEIGE: SIZE2 (171cm)

CHARCOAL: SIZE3 (175cm)

BLACK: SIZE2 (175cm)

 

ワントーンがすっっっっっっごく素敵です。

プレゼントにも是非、寒くなるこれからに最適なアイテムかと思います。

 

○お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 木下

December 1, 2021, 10:01 PM

Category: Blog