1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

新たなダウンの可能性。

冬を彩る2アイテム。

4種のダッフルコート。

UP.のボアフリースは一味違います。

0-が魅せるリアルクロージング

絶対的な安心感。

 

こんにちは。

1LDKの内藤です。

毎度毎度、天気のことを話してから本題へ入ることが非常に多いように感じ、今日こそは違う話をしよう。と心に決めブログに取り掛かりましたが、ここ数日のあまりの寒さに耐えられず、他の話を考える間もありませんでした。

普段、店頭ではセットアップを着用することが多く、なぜか他のスタッフに「今年の冬はセットアップで乗り越える!」と宣言してしまい、半ばムキになってアウターは買わなかったのですが、

先日ご紹介させていただいたARPENTEURのプリマロフトシリーズを衝動買いしてしまいました。

それからはダウンの暖かさに心踊らされる日々です。

そんな身も心も温めてくれるダウンですが、本日は少し変わった角度からご紹介させていただこうと思います。

“STUDIO NICHOLSON”

-ECODOWN TECH COTTON PADDED SCARF-

COL:SAND/NAVY

SIZE:ONE SIZE

¥25,000(¥27,500TAX IN)

なんだこれは。と思われた方も多いかもしれません。

ダウンジャケットやダウンコートは度々目にする機会も少なくないですが、それをスカーフとして落とし込み。

こんなものがあったらいいな。を体現したようなアイテムです。

こちらはイタリアの高級生地メーカー”OLMETEX社”のテクニカルコットンナイロン生地を採用したエコダウンスカーフ。

撥水加工を施したシェル素材は軽量で美しい光沢感が魅力的。

商品名の”ECODOWN”からも推測できるように、環境汚染の原因となるPFC(過フッ素化合物類)が入っておらず、エコにも配慮された仕上がり。

中綿にはイタリアの”THEMORE社”の高機能ECODOWNを採用し、高い軽量性と保温性を実現してくれます。

片側にホールを入れ、片方を通してポジションを固定することによって使うデザイン。

通常のマフラーの”どうやって巻こう”がないのもユースフルなポイントです。

閉めたときの包み込むような暖かさは想像通りでしたが、存在感のあるアイテムですので、スタイリングにメリハリを加えたいときにも最適なアイテムです。

CREDIT
FRANK LEDER “HEAVY WOOL SOUTIEN COLLAR CT” ¥158,000(¥173,800TAX IN)
STUDIO NICHOLSON “FLEECEBACK JERSEY SUNSPEL PANT” ¥27,000(29,700TAX IN)

急遽、撮影に連れ出した1LDK apartments.のスタッフ柳沼も納得の表情。

FRANK LEDERの重厚感のあるコートで合わせていますが、引けを取らない存在感です。

また、重くなりがちな冬のスタイリングもSANDの柔らかなカラーリングが上手くスタイリングに馴染み、全体のバランスを整えてくれます。

CREDIT
Cristaseya “GILET YAK WOOL” ¥181,000(¥199,100TAX IN)
WELCOME-RAIN “SHORT ZIP TOP” ¥82,000(¥90,200TAX IN)
STUDIO NICHOLSON “SELVEDGE DENIM PANT” ¥49,000(¥53,900TAX IN)

せっかくなので1LDKのメンズ店舗ではレアキャラのスタッフ柳沼にNAVYの方を使用してもう1スタイリング組んでもらいました。

普段からレイヤードが好きだということもあり、Cristaseyaの”YAK WOOL GILET”にWELCOME-RAINの”SHORT ZIP TOP”を。

コートとの合わせは勿論ですが、ブルゾンとの相性も良さそうです。

片方のスリットに入れて固定させるのは勿論、上から大胆にばさっと羽織るのも面白そうです。

アレンジ次第で様々な取り入れ方ができるのも嬉しいポイントです。

簡単に折りたためるので荷物になる心配もありません。

光明泉帰りにも大活躍してくれるだろうな。と、ふと想像を働かせてしまいました。

たまたま撮影で通りかかったレディーススタッフの小西も”可愛いですね。”と言っていたので、女性のご着用もオススメです。

クリスマスまで残り一週間。

プレゼント選びに悩まれている方、はたまた僕みたいに寒さに耐えられなくなってきた方々。

色々な方がいるかと思いますが、是非この機会に店頭でご覧頂ければ幸いです。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

○お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 内藤

December 17, 2021, 7:51 PM

Category: Blog