1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

比類なき柔らかさと輝き。

マットな質感のコーチジャケット。

DIGAWELで春を先取り。

あのブランドより待望の再入荷。

STUDIO NICHOLSONのシャツジャケット。

無骨な美しさ。

こんにちは。

1LDKの内藤です。

ここ数日、春らしい陽気が続き、街中では早くも半袖の人が数名。

流石にまだ早いよな〜と思っていた自分もいますが、来週末には20度半ばまで気温が上昇するようです。

先日、ここ最近で最も気温が上がった日に上野公園へピクニックに行きました。

桜こそまだ咲いていなかったですが、広場でバトミントンをしていると暑くなり気付いたらTシャツ一枚になっていました。

なんだかんだ春はすぐそこに来ているんだなと、ユー◯ンの春よ来い。を聴きながら帰宅の途につきました。

そんな早まる春の訪れに便乗してか、この春夏シーズンに間違いなく着たおすであろう特別なTシャツが入荷してきましたので、ご紹介させていただきます。

handvaerk NAVY

“HEAVY WEIGHT JERSEY T-SHIRT”

COL:WHITE/HEATHER GRAY/HUNTER GREEN/BROWN/DARK RED/BLACK

SIZE:M/L/XL

¥13,000(¥14,300TAX IN)

handvaerk…デンマーク語で「手作業」を意味し、2013年にニューヨークでスタートしたブランド。ペルー産の高級ピマコットンやアルパカを使用したカットソー、ニットを中心に展開しています。

そんなhandvaerkですが、希少マテリアルを入手できたときのみ、イレギュラーでリリースされるラインが今回のhandvaerk NAVYです。

今回はペルー北部赤道付近の限られた産地のみで栽培され、世界最高の超長綿であるピマコットンを生地に採用。

こちらのコットンは全世界で生産されているコットンの2%しか生産できないほどの希少性の高さ。

写真からも伝わるかと思いますが、アンデス高地の過酷な気候に耐える為、出来るだけ多くの空気を含めるように細長くなった繊維は、毛羽が少ないシルクのような仕上がりに。

また、吸水性や発散性にも優れ、湿度の高い季節でも活躍してくれます。

生地自体は18~20番手の糸が用いられており、ヘビーウェイトでドライなタッチが魅力的です。

以前、L/Sを購入したスタッフがよく言っていたのですが、洗濯後の乾きが非常に早く、繊維自体も傷みにくいようです。

また、首回りの嫌な締め付け感も全くなくストレスフリーな着心地を実現。

L/Sの発売においても、店頭でお客様が試着される度に抜群の着心地の良さに驚かれます。

それぐらいびっくりする柔らかさと比類なき輝きを兼ね備えた特別な一枚のように思えます。

173cm/L
CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS. “NO TUCK WIDE DENIM PANTS” ¥24,000(¥26,400TAX IN)

来たる春夏シーズンに備えて、早めの準備をしてみてはいかがでしょうか。

こちらのアイテムは2022年3月19日(土) 12:00より1LDKにて発売致します。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 内藤

March 18, 2022, 6:22 PM

Category: Blog