1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

定番だからこそ、改めて良いんだと。

マットな質感のコーチジャケット。

DIGAWELで春を先取り。

あのブランドより待望の再入荷。

STUDIO NICHOLSONのシャツジャケット。

無骨な美しさ。

比類なき柔らかさと輝き

 

こんにちは。

1LDKの柳沼です。

先日、財布を新たに新調しました。

4月を目前に気分を一新させたいなと思いまして、目に留まるような真っ赤なモノに。笑

人と被るのが嫌いな性ですので、そのくらいが丁度良いです。

 

何かと節目となる場面が多いこの時期。

小物を新たに新調する、けして珍しいことではありません。

むしろ環境の変化は良いタイミングであり、是非ともそういった世の中の流れには乗ってもらいたいところです。

流れでご紹介させていただきます、本日は先日入荷したばかりの革小物を。

DIGAWEL

“GARSON PURSE CALF”

COL: ORANGE / GRAY / NAVY

¥25,000 (¥27,500 TAX IN)

DIGAWELから、定番でお馴染みのギャルソンパースが入荷しております。

今回は、カーフレザーを使用したモデルをセレクト。

子牛特有のスムーズな表面の質感が特徴で、シボ感がありながらツルツルとした触り心地が上品な印象。

そして、スッキリとした見た目と使い勝手の良さが、やはり人気の理由です。

「じゃばら型」容量、視界共に良好。

お札、レシート、カード、パスモetc…それぞれ単体での収納が可能で、小銭も取り出しやすい。

なんだかんだ様々な財布を使ってきましたが、やはりこの見やすさは重要視すべきポイントだと個人的には思っています。

見た目の面でも、じゃばらの感じがレトロであり先進的であり、、、どっちにも取れる全体の佇まい。

サイズ感は、手と同じくらいでしょうか。

長財布ほどかさばらない為、手ぶら派でも使える範囲の大きさだと思います。

むしろ手に持って歩いていても様になる、そんなバッグ的要素もある財布という立ち位置でしょうか。

DIGAWEL

“THREE-FOLD PURSE”

COL: WHITE / NATURAL / BLACK

¥15,000 (¥16,500 TAX IN)

同じくDIGAWELから定番アイテム。

日本産のカウレザーを使用しており、先程のカーフレザーとは違いとても柔らかい質感が特徴です。

その柔らかさは、初めて使う時から違和感無く生活の一部に溶け込める程かと、、、

ギャルソンパースに引き続き、DIGAWELは本当に使い勝手が良い。

こちらは三つ折り型。

外にはマチ付きのコインポケット。

内側にはカードスリットが3つ、そしてお札を入れるところ。

ギャルソンパースに比べコンパクトなサイズですが、収納力は負けていません。

柔らかいからこそ、パンパンに入れても気にならなそう。そこも使い初めから気を遣わなくて良いところ。

内側には、ブランドロゴの刻印とカードスリットを差した「→」。

ちょっとしたユニークさが、革小物専門のブランドとは違う良いところだと個人的には感じています。

 

取り急ぎ、人気なアイテムからのご紹介でした。

入荷したばかりですので、探していた方はお早めに。

もう一つ僕からのおすすめがありますが、そちらは明日以降で。

 

◯お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 柳沼

March 22, 2022, 8:15 PM

Category: Blog