1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

なんだかんだ一番着るやつ、それがフリースです。

どうにでもなるパンツ。

曖昧なセットアップ。

ナチュラルでモダンな”WELCOME-RAIN”。

聞き上手なコート。

物欲の上がる寒さ。Styling Pick up.

リバーシブルをとことん活かして。

自分へのクリスマスプレゼントに。

こんにちは。

1LDKの柳沼です。

本日のBLOGでは、明日発売となるis-ness別注ジャケットのSTAFF着用を。

早速、どうぞ。

is-ness × 1LDK
REVERSIBLE FLEECE JACKET
COL: KHAKI×ORANGE / NAVY×BEIGE
SIZE: S / M / L
¥43,000 (¥47,300 TAX IN)

サイズL /STAFF 田村 / 181cm

サイズM / STAFF 松本 / 171cm

サイズS / STAFF 佐々木 / 167cm

まずはカーキ×オレンジの方から。

個人的に購入を決めたカラーの方ですが、あえて他のSTAFFに着てもらいました。

今回のジャケットですが、サイズ選びしやすいと感じています。というのも、丈がそんなに長くない。そして、袖のボリューム感で長さの違和感みたいなものが軽減されるなーと。

特に袖の長さは誰しも気にするポイント。サイズ選びにおいて気になりやすいイメージがあります。また、袖先がストレートなのか、カフスなのか、リブなのか。

こちらはそのどれでもないパイピング。フリースなら定番的なディテールですが、このボリュームのアウターとなると以外にも無いことが多いです。

ボリュームを保ちつつ、最後は細く良い塩梅のテンションで締める。

インナーの着やすさを保ちながら、手が隠れるストレスは感じない。以外と着てみると大事なポイントです。

僕はオレンジ面ばかり着ているのですが、カーキのこのオレンジチラ見えも良いなと他STAFFのスタイリングを見て再確認。

襟の内側からフリースが見えてくるのはB-3ジャケットのような雰囲気にも感じます。

その他カーキ面では、フリースを表に見せていないので、雨や汚れに対しての耐性も高い。

それと、バック中央のロゴもこちらの面ならではです。

サイズS / STAFF 渡辺 / 166cm

サイズL / STAFF 柳沼 / 173cm

続いてネイビー×ベージュ。

サイズ感にうるさい渡辺の感想が気になるところでしたが、どうやら良い塩梅のようで一安心。

やはりボックスシルエットがバランス良いようで。

こちらの配色を一言で言えば「着やすい」。

しかし、けしてシンプル過ぎない、面白みがあるのも良いところです。

ぼくは敢えて買ったサイズより上のLで着てみましたが、これはこれでいけます。着丈が長すぎず、身幅・袖幅に余裕が出る分インナーはお得意の重ね重ね。

ゆるっと着たい方にはワンサイズアップをおすすめします。

ベージュとネイビーの切り替え。

ちなみに表記上ベージュとうたっていますが、実際の色は写真でも分かるとおりアイボリー。真っ白ではなくパキッとしすぎない良いところです。

アイボリーだと汚れが気になりますが、襟裏・肘・脇下の擦れるところはリップストップに切り替えてあるのでそこも安心。

フリースに対して裏の滑りが良いのも、このリバーシブルの特徴です。

到着するまでは、正直あまりイメージが沸かない攻めた配色でした。

しかし着せてみると、みんななんだかんだ似合ってくれて一安心。

価格もアウターにしては良い落とし所だと思います。

そういったバランスを考慮して、是非今冬トライしていただきたいアイテム。

大きなコートやシェルアウターをお持ちでしたら、その中に仕込んでも良さそうですしね。

 

発売は明日、実店舗は中目黒・青山・京都。そしてオンラインストアです。

是非男女問わず、沢山の方に着ていただければ嬉しい限りです。

それでは明日、楽しみにお待ちしております。

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro  /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto 1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 柳沼

December 9, 2022, 8:26 PM

Category: Blog Pick Up Yaginuma