1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

試食してみて。

なんだかんだ一番着るやつ、それがフリースです。

選んだきっかけは自転車。

アウター界の舞の海

僕が欲しいと思った非日常

KING OF SWEAT

 

こんにちは。

1LDKの渡部です。

2023年になり初のブログ。緊張しています。

先月で年が変わり、1年って本当に早いなと、、、

もう2月になり、より実感します。

年末前に自転車で転けて3枚着ていた服が貫通し(アウターはリバーシブル)、皮膚までえぐれ、肋もヒビか骨折。

年が変わって体調も崩したり散々でした。

なかなか着れなかった服もあって悲しい事続き。

SSも本格的に始まりました。

意外とこの時期のSS好きなんですよね。

先シーズンのアイテムと合わせたり組み合わせ方が楽しい。

UNIVERSAL PRODUCTS.

“STAND COLLAR SHELL COAT”

COL : BEIGE / CHARCOAL / DARK NAVY

SIZE :  2 / 3

PRICE : ¥48,400- TAX IN

SIZE: 2 / 166cm

OLMETEX社のコットン・ナイロンを使用したスプリングコート。

色味が良く嫌な濁りがないので色物を取り入れやすいです。

生地もクラシック過ぎずナチュラルな風合い。

今の時期はコートの下に着用してみてもいいですね。

これが先ほど言ったSS立ち上がりの好きなところです。

大きなフラップポケットがポイント。

マチがないのでシルエットの邪魔にもならないです。

そのポケットの内側にはもう1つポケットが。

よく使う携帯やハンドクリームなど入れたり、実用的なディティールは助かります。

閉めると360°綺麗なAラインのシルエット。

大きなポケットがいい役割を果たしてくれます。

襟元はある程度ゆとりがあるので、グラデーションも作りやすい。

1番のポイントはコートではあるけど、コートっぽい使い方以外で使えるのが◎。

暑い時期でもTシャツにショーツ、その上からガサっと羽織る。シャツとして着ちゃうテンション。

存在感がありながら、スタイリングの印象も180°変わります。

コートの概念を壊した使い方をして、いつもと違った風合いを感じてもらいたいです。

UNIVERSAL PRODUCTS.

“MOUNTAIN PARKA”

COL : GRAY / BLACK

SIZE :  2 / 3

PRICE : ¥50,600- TAX IN

SIZE: 2 / 171cm

続いてポリエステルタフタを使用したマウンテンパーカー。

アウトドア感とシティー感がうまくマッチした一着です。

身幅も狭ぎず、アームも広過ぎないからこそベーシックなアイテムとの馴染みがいい。

着丈も長く、アウトドアにはない雰囲気も好きです。

胸部あたりに設定されたフラップポケット。

横から手も入れることが出来るので手持ちぶたさにならないし、高いから楽で実用的です。

袖にもボタンが2つ施されているので、アームでバランスも取りやすい。

ウエストにはアジャスターが付属しており、シルエットに変化も加えられます。

こんな感じ。

着丈が長く下部に変化を加えられる仕様なので、いやらしさがないです。

僕はコートやジャケットを絞ったりはあまりしないですが、この手のアイテムなら気兼ねなくいけそう。

Dリングもサングラスやメガネは勿論、カメラなんか持ち歩く方もここに付けたりしたら使いやすいのではないでしょうか。

バック部分は玄関先のフックに掛けておけば、コンビニに行く際にすぐ着れる。より愛着が湧きそうです。

なんだかんだ実用的なアイテムはヘビロテしちゃいますよね。

このようなエッジが効いた服はなかなか着ないですが、ミリタリーっぽく、アウトドアって感じでもない、、、着てみたんですけど、生地のハリ感もなくいい落ち感があって意外とどんなアイテムでも合わせやすいなと。

UNIVERSALはそこの塩梅が丁度よく、ベーシックでもなければ、派手ではないので取り入れやい所がこの2アイテムだけではなく全てにおいてあるのが好きです。

だからこそ食わず嫌いが、食って好きになったり、嫌いになったり、どっちに転ぼうが食える事が大事だと思います。

その挑戦ができるブランドはあまりないかも。

コロナも制限が緩くなってきた今、より楽しめる時期でもあると思うので口に入れるだけでもしてみてください。

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro  /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto 1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 渡部

February 3, 2023, 8:34 PM

Category: Blog