1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

CANTON® OVERALLS -日本最古のデニム-

 

1LDK 2017S/S MEN’S STYLE SAMPLE

 

「まず、裏返してみてほしい」

半年ほど前の展示会でそのように促されたのが、強く印象に残っています。

表側と見まがうほど、美しく整ったステッチに圧倒されました。

そこには、前身である”CANTON®”が育んだ技術と精神が、誕生から半世紀経ったいまでも、確かに刻まれつづけているのでしょう。

“Levi’s”、”Lee”、”Wrangler”。「デニムと言えばアメリカの物」と信じ込んでしまっているあなたの既成概念が、いかに危ういものかをきっと思い知らされるはずです。僕がそうだったように……。

 

今回オーダーしたのは全部で3型。

1930年代後半の”501XX”と1960年代中後期の通称『66モデル』を、それぞれベースにした“#1963-104”“#1963-106”、そして1950年代の”507XX” 2ndタイプのGジャンを基にした“#1963-702”

いずれも、ベースとするモデルの無駄をそぎ落とし、現代的な印象に仕上げられました。そして日本人の体にフィットする着心地のよさを追求することで、まったく新しいシルエットを生みだしているのです。

たしかなヴィンテージの空気感を漂わせながら。

CANTON® OVERALLS “#1963-104” ¥33,000+TAX-

CANTON® OVERALLS “#1963-106” ¥33,000+TAX-

CANTON® OVERALLS “#1963-702” ¥39,000+TAX-

 

 

* * * * * * * * *

 

 

誕生から半世紀の時を超えて生まれ変わった”CANTON® OVERALLS”は、

素材・生地・縫製、そのすべてをジャパンメイドにこだわることで、

全く新しい時代のための『日本のジーンズ』を創りつづける

日本最古のジーンズブランドである。

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT.STAFF 髙阪

April 14, 2017, 6:38 PM

Category: KOSAKA Pick Up