1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

ずっとあり続けるPANTS

 

1LDK 2017S/S MEN’S STYLE SAMPLE

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の郡です。

先日発売のNEW GAMBERT CUSTOM SHIRT。元々愛用して頂いていた方や初めての方にも、とても好評頂いています。ありがとうございます。

GAMBERTが揃って、こちらのHEALTH KNITもサイズが揃っているということは、

やっぱりこいつを紹介せずにはGWを終えられないのかなと、、、。




UNIVERSAL PRODUCTS ORIGINAL CHINO TROUSERS ¥19,000+TAX-

「1LDKといえば」なアイテム達がこのGWに勢揃いしています。遠方からわざわざお店に遊びに来てくれている方もいるので、そんな方にもまずはこちらのチノパンを知って頂きたいと思います。

進化したGAMBERT。ただこのチノパンは当初からずっと変わらずに存在している良い意味でずっと同じチノパン。(細かいタグのデザインなんかはアップデートされてきています)一見普通のチノパンですが、股の部分にマチを作ることで細身ながらとても動き易くなっています。

個人的に好きなところはこの少し野暮ったい生地感。ここは好みになりますがちょっとした男臭さを感じます。

 

 

「細過ぎず、太過ぎず」

 

 

この微妙なところを突いたチノパンは当時殆ど無かったのかなと思います。

もう一つ重要なところはレングスの長さ。

多分、サイズ云々ではなく誰が穿いても少し丈は長いかなと。笑

ただそこは裾上げせずにロールアップして穿こう!というのが1LDK STYLE。もちろん裾上げしても問題ないです。

それは現在でも当たり前のようなSTYLEで、僕の中ではロールアップしてソックスをチラ見せするSTYLEの元祖だと思っています。

with NAVY

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS BIG STRIPE L/S SHIRT ¥22,000+TAX-

 

with OLIVE

CREDIT
O- HUNTING SHIRT ¥32,000+TAX-
ARPENTEUR “BREHAT” ¥13,000+TAX-
LIVING CONCEPT × RYO KANEYASU “CAP” ¥6,000+TAX-

with BEIGE

CREDIT
MOUNTAIN RESEARCH MESH SHIRT ¥18,500+TAX-
Mountain Research “Walker Tee” ¥20,000+TAX-
SUPER “Arca”(BLACK)¥30,000+TAX-

 

「流行」という言葉があって、服にも「流行」があって。そんな中にも普遍的なものもあって。

いつ穿いても、安定の穿き易さと合わせ易さを持っているのがこのチノパンだと思っています。だからこそ、リピート率がとても高いのだとも思います。

あれが格好いいとか、これが格好いいとか。もちろん大事ですが、色んな情報が錯綜する中で自分のスタイルを見失いそうになることもあったり。

そんな時こそ、僕はこのチノパンを穿きます。

NEW GAMBERT CUSTOM SHIRT、HEALTH KNIT。定番は他にもまだまだありますがこのチノパンが僕の中では一番の定番です。

穿いたことのない方は是非試してみて下さい

 

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT.STAFF 郡

 

May 4, 2017, 6:31 PM

Category: KORI Pick Up