1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

LIVING CONCEPT DUFFLE COAT

 

NEUBA 17AW DELIVERY

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の安生です。

本日はリビコンのアイテムをご紹介します。

リビコンと言えばデニム、ワークコートなどブランドを象徴するアイテムがいくつかありますが、コレがありました。個人的にはなんだか久しぶりに見たな~という感覚もありますが、コレもリビコンの顔だと思います。やっぱり安定感がありますね。

LIVING CONCEPT DUFFLE COAT ¥56,000+TAX-

昔はダッフルというと学生のアウターといった印象がありましたが、今はそんな風には思いません。ダッフルも元々は軍服。大人が着ても良いと言えば当然な気がします、、、。

素材は上質な厚手のウール。しっかり重みはありますが、今までよりも柔らかい生地感になったのかな~と感じるほど肌触りが良いです。

フロントはトグル3つで無駄な装飾の無いシンプルなデザイン。

身幅やアームホールは気持ち細めなところもリビコンっぽいです。丈も長過ぎずバランスが取りやすいのと、見た目ほど重たくないところも冬のアウターとしては嬉しいポイント。一枚仕立てなので中も着込めるため防寒面もクリアです。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS for 1LDK/DEPOT. “MOLESKIN TUCK PANTS” ¥22,000+TAX-
KAPTAIN SUNSHINE 10G RAISED KNIT LONG SLEEVED POLO ¥32,000+TAX-
LIVING CONCEPT CORDUROY BLOUSON ¥32,000+TAX-

昔だったら綺麗なデニムにさらっと着ていたと思いますが、ちょっと土臭い雰囲気に羽織るぐらいが丁度いい気がします。

CREDIT
O- “”IOS COMFORT”” ¥33,000+TAX-
Mountain Research “Bear Beret” ¥9,000+TAX-

と言いつつデニムにも合わせました。こちらのダッフルはキャメルもご用意していますが、ネイビーとは異なる雰囲気で、個人的にはキャメルを着たいかも、、、と思いました。

ボリュームのあるパンツとも良さそうですね。

そろそろ本格的にアウターを探す方も多いと思います。ピンポイントでダッフルをお探しの方、アウターをお探しの方、リビコン好きの方、是非店頭でご覧になってみてください。どれにもあてはまらないという方も気になったら試してみてください。

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT. STAFF 安生

October 23, 2017, 6:38 PM

Category: ANJYO Pick Up