1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

『友達以上恋人未満』

 

1LDK 2015 AW MENS STYLE LOOK

1LDK 2015 AW WOMENS STYLE LOOK

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の髙阪です。

各店GIFT企画まっただ中ですが、『プレゼント選び』って難しいですよね。

「考える時間が楽しい」なんてよく言われることですが、これも真偽のほどは怪しいものです。半分は本当だと思いますが、残り半分は(特に誰かのために何かを選ぶのが苦手な人にとっては)、そう言い聞かせるしかない感もあるのが本当のところじゃないかと思うと、少し悲しくもあります。

いつの間にかGoogleを開いて、『クリスマス プレゼント ランキング』なんて入力してしまうのも仕方ないかもしれません。

 

試しに入力してみました。

『彼女が喜ぶプレゼント』『絶対外さない、喜ばれるもの』『中学生の男子にあげる』『40代の男性にあげるなら』『迷ったらコレ!』などなど、多種多様なランキングやリストが出てきます。

そんな中で気になったのは、『友達以上恋人未満にあげるクリスマスプレゼント』。

ただでさえ難しい『プレゼント選び』なのに、相手が『友達』でもなく『恋人』でもない状態なんて、もうそんなのGoogleにすがるしかないようにも思えてしまいます。

そこに書かれてある『プレゼント選び』の正解は、『形に残らず、かつ重く感じられないもの』だそう。これもまた、よく聞く基準ではありますが、今度はその『形に残さず、重くもない、でも相手の思い出には残したい』という絶妙なライン探しに、悪戦苦闘しそうです。。

 

そんな、『プレゼント選び』にボロボロになって、頼みのGoogleからも満足な解答を得られなかったみなさんに、本日はDEPOT.から『友達以上恋人未満にあげるクリスマスプレゼント』を提案します。

THE LAUNDRESS FABRIC FRESH 60ml ¥1,200+TAX- / 250ml ¥2,600+TAX-

形に残らないというか、形の無い、『香り』をプレゼントすること。

『香り』で『プレゼント』と聞くと、まず香水が思い浮かぶのではないかと思いますが、『香水をプレゼントする』は恐らくNGでしょう。『香水』と聞くとやはりある種の『重たさ』を感じる人が多いはずです。

こちらのFABRIC FRESHは香水にも似ていますが、名前の通り、衣類や布製品に吹きかける商品です。

いわゆる消臭剤ですが、CLASSIC/BABY/LADY/CEDARの4つが程よく香り、パッケージも洒落ていて、そして携帯用と家用をサイズで使い分けられる、非常にプレゼント向けでナイスな消臭剤なのです。香り付きである分、『形に残らずとも思い出には残る』も満たしますね。

ウールニットやアウター類など、頻繁に洗濯できないけれどこれからの時期に着用頻度の高くなる洋服に吹きかけるのはもちろん、やはり頻繁に洗えないスニーカー、枕や掛け布団、カーテンなど、幅広く使えます。携帯用をバッグにひとつ忍ばせておけば、色んなシーンで役立ちそう。

本題とずれますが、男女問わず仲の良い友達や、家族へのちょっとしたプレゼントにも向いています。

「自分ではなかなか買おうと思わないけれど、あったら嬉しい」、そんな商品が、やはりプレゼントとしては気軽で喜ばれそうですよね。

 

『友達以上恋人未満』の相手に、『消臭剤以上香水未満』のFABRIC FRESHを選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

1LDK WEB ID

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT. STAFF 髙阪

December 6, 2015, 10:57 PM

Category: KOSAKA Pick Up