1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

奈良発信の「ベンサン」

 

SUICOKE “SUBIM”

atelier slipperが外履きしやすくなりました!

案外見つからないバランスです!


こんにちは。1LDK/DEPOT.の安生です。

学校や病院などのトイレでよく履かれている通称「便所サンダル」略して「ベンサン」。まさかこういった形で再会するとは思いもしませんでした、、、。明日から1LDK/DEPOT.の店頭にベンサンが並びます!

「ベンサン」に着目し、ファッションに落とし込んでスタイリッシュなサンダルにしてしまったのが、2018年春夏デビューしたブランド、bench(ベンチ)です。いろいろな媒体でここ最近目にする機会が増えているブランドで、新しさと懐かしさが同居しています。

そもそも「ベンサン」について知っている人の方が少ないと思いますが、奈良県が産地として有名で、中でも40年の職人技が光るニシベケミカル社が製造するサンダルにフォーカスしています。

実際小学生や中学生のときにもちろん僕も履いたことがありますし、確かに楽だし水に濡れても問題なし。あの頃の僕はファッションとしてのベンサンなんてこれっぽっちも想像していませんでした。笑

PVC製で汚れてもすぐに洗えて、適度な厚みのあるソールは意外と履き心地も抜群。自然と子供の頃の感覚も思い出せます。笑

今回はプレーンな型とキルトの型をセレクトしました。

bench BENSAN-T ¥3,300+TAX-

bench BENSAN-D QUILT ¥5,300+TAX-

さりげなく履いているのがベンサン。そのさりげなさが良いかと。僕の知り合いはトイレスリッパにしたいと言っていましたがそれもアリですね。見た目の仕上がりはもちろん生産背景もバッチリです!

今回メンズサイズだけでなくレディースサイズもご用意しておりますので女性の方も是非!

写真を見ているだけで懐かしい気持ちになると思いますが、実物を見ればさらにその気持ちは増すと思います。しかしそれだけでなく新しさも感じていただけるはずですので、是非店頭でご覧になってみてください!

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK/DEPOT.STAFF 安生

June 8, 2018, 7:07 PM

Category: ANJYO Pick Up