1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

PHEENYのPOP-UPを開催します!

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 



PHEENY

2012年春夏コレクションよりスタート。

デザイナー秋元舞子氏が手掛ける日本のファッションブランド。

コンセプトは「Street Clean Relax」

ふと手に取ってしまうような服を目指し、

シンプルな服が引き出す女性らしさやニュアンスを重視した服作りを行っている。

 

 

 

こんにちは。名古屋1LDK annexのスタッフ三浦です。

 

昨日のブログにて軽くお知らせさせていただきましたが、

PHEENYのPOP-UP STORE を1LDK annexにて開催する事が決定いたしました。

日程は11月3日(土)~11月11日(日)を予定しております。

 

都内店舗の 1LDK apartments. にて既に展開しているブランドで、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

annexでの展開は初めてという事で簡単にブランドのご紹介をさせていただきたいと思います。

 

PHEENYはデザイナー秋元舞子氏が手掛ける国内ブランドです。

デザイナーという肩書きではありますが、デザイナー自らパターンも行っています。

というのもメンズブランドのパターン経験があるそうで、洋服の設計においてもプロフェッショナルです。

そんな経歴をもつ彼女が作る洋服は “意味のあるパターン”、”意味のあるテーラリング” が魅力で、シンプルさから引き出される女性らしさやニュアンスを重視したものばかり。

初見の印象だけでなく、そういった細かな拘りに是非ご注目いただきたいブランドです。

 

 

 

実は来季(2019春夏)より新たに当ブランドのお取扱いが決定しています。

先日私も展示会へお邪魔する機会があり、秋元さんと直接お話しをさせていただいたり実際にPHEENYのお洋服に触れ、ブランドの魅力を体感してきました。

シーズンテーマに沿ってコレクションがつくられていたり、秋元さんが大好きな古着ネタがデザインの中に隠れていたりと着る人をワクワクさせるお洋服ばかりで、私自身がPHEENYの世界観にまんまとやられてしまいました。

そういった経緯もあり、皆様にもいち早くご覧いただきたくこのイベントの開催を決定。

今までのannexにはなかったアイテムも多く、新鮮さも感じていただけるのではないかと思います。

 

 

期間中はそんなPHEENYの18-19 AWコレクションが店頭に並びます。

デザイナー秋元さんのニューヨーク旅からインスパイアされたアイテムたち。

テーマは「6737 miles」

マンハッタンの街並みや皆で食べたホットドッグ、何でもないお土産屋さんのNYグッズなど、旅の思い出一つ一つが洋服に落とし込まれています。

 

 

CREDIT

PHEENY “NYC printed back open dress” ¥54,000+TAX

PHEENY “20/- honeycomb crew neck L/S” ¥17,000+TAX

 

OTHER CREDIT

UNIVERSAL PRODUCTS “A.D.A.N 6PANEL CAP” ¥7,800+TAX

MY “NO COLLAR BLOUSON” ¥38,000+TAX

LIVING CONCEPT “5POCKET DENIM PANTS” ¥18,000+TAX

 

 

CREDIT

PHEENY “Standard parka” ¥23,000+TAX

PHEENY “20/- honeycomb crew neck L/S” ¥17,000+TAX

PHEENY “Big waffle pants” ¥23,000+TAX

 

 

CREDIT

PHEENY “kearny × PHEENY (wellington)” ¥30,000+TAX

PHEENY “7G 2×2 rib knit robe” ¥58,000+TAX

PHEENY “12G school S/S knit” ¥26,000+TAX

PHEENY “Tricotine side stripe high waist slacks” ¥36,000+TAX

 

更にこのPOP-UPに合わせてノベルティもご用意致しました。

今季のルックヴィジュアルが施されたスペシャルなマグネットを、お買い上げいただいた方に先着順にお渡しさせていただきます。(数に限りがございますので無くなり次第終了となります。)

この期間に沢山の方にPHEENYのお洋服をご覧いただければと思います。

 

 

 

PHEENY POP-UP STORE @1LDK annex

2018.11.3 (SAT.)  ~11.11(SUN.)

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

1LDK annex 三浦

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

November 1, 2018, 5:29 PM

Category: PICK UP