1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

amiu.c の洋服

 

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

 

amiu.c “CORDUROY OVER SHIRT JACKET” ¥45,000+TAX

amiu.c “CORDUROY PANELED TROUSERS” ¥33,000+TAX

 

 

 

 

こんにちは。名古屋1LDKannexのスタッフ三浦です。

 

 

今シーズンよりお取り扱いがスタートしたamiu.c。

前回、まず初めにアクセサリーをご紹介したのを覚えていますでしょうか。

当店ではサンドストーンを使用した繊細で美しいピアスやリングをセレクトしました。

そのストーンシリーズはファンも多い定番コレクションではありますが、
amiu.cはあくまでも洋服のブランドですので他にもトータルコーディネートが楽しめる様々なアイテムを展開しています。

 

冒頭でご覧いただいたアイテムは今日のメインでご紹介させていただくコーデュロイシリーズです。

なんとも色鮮かなボルドーとブルーの色味に惹きつけられました。

 

 

 

 

ワーク感のあるオーバーサイズのシャツジャケットで、滑らかでソフトな風合いのコーデュロイを使用しています。

フリーサイズでゆったりと羽織っていただけるので、Tシャツやスウェット、これからの時期はニットなどインナーは様々合わせていただけます。

 

着丈も長いので私はベルトでブラウジングし、ウェストにアクセントをつけました。

 

 

 

 

大きめのフロントポケットが特徴的で、少しメンズライクな印象に仕上がっています。

ワークシャツだけど、どこか品がある。

デザインと素材感、色の絶妙なバランスにより、全く新しいアイテムが出来上がったような感じです。

 

袖口のボタンは幅を調整でき、袖口を肘下まで上げて着ることもできるので、袖口のボリューム感もお好みで変化させるのもオススメです。

 

 

 

 

先ほどのジャケットとセットで着ていただけるのがこちらのパンツ。

ゆったりとしたリラックス感のある一着です。

ワイドシルエットですが膝下の切り替えからストレートになっているのが特徴で、極端にダボつくことがないので小柄な方もバランスが取りやすい設計です。

 

 

上下ともベーシックなデザインではありますが、存在感を際立たせているのはやはり何と言ってもこの色使いにあると思います。

カラー展開はズバリのこの2色(RED/LGHHT BLUE)のみです。

黒、紺、グレーなどのベーシックカラーは作らず、珍しいバリエーションでのアプローチ。

 

「色、めっちゃ洒落てる!!!」

デザインをよく見る前の私三浦の率直な感想でした。

 

ベーシックを愛する1LDKですが、たまにはこういったカラー物も素敵だな〜と思い今回こちらをセレクトしました。

 

日常的なアイテム(当店で馴染みのあるアイテム)がどこか新鮮に映ったこのコーデュロイシリーズから、ブランドらしい感性と攻めの姿勢を感じています。

ブランドのお取り扱いを始めてからまだスタートダッシュの段階ですので、ラインナップは多くはありませんが、これからも様々な面白いアイテムをご紹介できそうで楽しみです。

 

今後も注目のamiu.cの洋服、ぜひお試しください。

 

 

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

1LDK annex 三浦

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

October 26, 2019, 7:25 PM

Category: PICK UP