1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

秋に着たいウールシルクのニット

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

こんにちは。1LDK annexの西脇です。

日中は気温が高い日もありますが、すっかり秋めいてきました。

今シーズン買っていた服がようやく着られるな〜と思っていましたが、改めてクローゼットを見るとこの時期に着られる物があまりない…。今着られる物がないなと…。

裏起毛、カシミヤといった冬に向けてのアイテムは万端なのですが..どうしても毎年かたよった買い物をしてしまう癖がなおりません。笑

日々みなさんの買い物の様子を見ていると新しい洋服が着たくなり、充実している店内を物色し買い物しました。

ロンTやスウェットの出番が多く、カジュアル化一直線でしたので久しぶりに違う気分の物を選択。

既にお店にも並んでいるアイテムなので、個人的な買い物をした流れになりますがブログでもご紹介します。

 

 

 

 

 

 

niuhans “LAMB WOOL SILK NEP CREW NECK SWEATER” ¥27,000+TAX

 

ニュアンスのクルーネックニットを購入しました。

ニュアンスのニットは既に2枚所持していますが、3年ぶりくらいに新しいものを買い足して3枚目を。

まず惹かれたのが変わらず素晴らしいニュアンスならではのこの素材感。皆様にも良さを伝えたくて自然光にあてて撮影しました。(伝わりますでしょうか?)

素材はラムズウール(80%)とシルク(20%)です。

シルクネップならではのドライな風合いを持った素材にウールと一緒に織り上げ季節感ある雰囲気がとても魅力的です。

厚手のニットではなくハイゲージニット(よりは厚さがあります)の感覚に近い絶妙な厚さ。ちょうど今くらいの肌寒くなってきたタイミングで一枚で着始められるので最近は毎日の様にパンツだけ変えながらロンT感覚で着て重宝しています。

ニュアンスの洋服は一見して分かる情報量は少ないですが(強いデザインとかはないので)、確かな素材と色合いの良さを自分の肌で感じたままに楽しめる魅力があります。気づけば1LDKに入社して以来7年程経ちますが、今も変わらず毎年何かしら買っています。

 

 

CREDIT

UNUSED “DUCK VEST” ¥49,000+TAX

O- “IOS COMFORT” ¥30,000+TAX

 

今回こちらのニットを購入した理由はもう一つあって、それがこちら。

前もブログで少しお話したかもしれませんが、今年の冬はベストスタイルが気になっています。

既にannexの店内ではいくつか入荷済みですが、これからも入荷する予定がありもう少し先の冬の推しスタイルになっていきます。

それもあってベストのインナーをどうしようかなと色々なバリエーションを考えていて、12月くらいはこんな感じで、色合わせも個人的な好みで組んでみました。

先物買いで温めていた洋服もリアルタイムで着られる様になり、買った洋服をどう着ようか考えるのも楽しい時期になってきました。

現在豊富なラインナップで商品をご用意していますので、皆様と楽しく選べたらと思います。

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 西脇

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

October 15, 2020, 7:43 PM

Category: PICK UP