1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

UNIVERSAL PRODUCTS CORDUROY SET UP

15102102.jpg

15102103.jpg

15102104.jpg

UNIVERSAL PRODUCTS CORDUROY JACKET ¥52,000+TAX

こんにちは。名古屋1LDK annexのスタッフ西脇です。

UNIVERSAL PRODUCTSよりコーデュロイのジャケット、スラックスが入荷しました。

毎シーズンブランド定番でリリースされているセットアップですが、
今期は冬素材のコーデュロイでのリリースです。

東京のこちらのブログにも書いてありましたが、
私西脇も展示会のタイミングの時期からずっと気になっていました。

コーデュロイ素材ですので、大人っぽくなり過ぎないかなと心配面もありましたが、
実際着てみると心配事はすぐになくなりました。

その理由として、ジャケットのポケットがパッチポケットのため、
テーラードジャケットの様なカチッとした表情ではなく今の気分に落とし込みやすい点と、
脇下が程よく細いため全体的に野暮ったくならなず綺麗なシルエットで着れる点です。

まずはネイビーカラーをセットアップで着てみました。

15102101.jpg

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS / BROAD REGULAR COLLAR SHIRTS ¥17,000+TAX
ORPHIC / HELLION ¥28,000+TAX

セットアップは格好良いですが、普段使いでは少し抜けた感じでスタイリングしたいです。
そこでORPHICの靴の様に丁度良い足元のボリューム感のある靴と合わせることで、
崩さず抜け感を作ってくれるのでおススメです。

ただやっぱり寒くなってくると沢山服を着れるので色々な洋服とスタイリングを組みたいですよね。
そこでセットアップだけではなく単体使いでも優秀さを発揮してくれます。

15102105.jpg

UNIVERSAL PRODUCTS CORDUROY PANTS ¥28,000+TAX

ゆったりとテーパードが掛かっているため、穿きやすさは言うまでもないかもしれません。笑
ニット、シャツ、コートそれぞれのお気に入りのアイテムでパンツの裾をロールアップしたり、
腰の位置を上げて靴下を見せたりとお気に入りのバランスで穿いて頂ければと思います。

お次にカラーを変えてジャケットだけで着てみました。

CAMEL
15102107.jpg

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS / WAFFLE TURTLE NECK KNIT ¥28,000+TAX
Buddy Optical / PRINCETON ¥24,000+TAX

前途で脇下が程よく細いと書いた様にシャツ以外にもしっかりとインナーにニットを着て頂けます。
キャメル×ホワイトのカラー合わせと、今期何度かブログでも提案させて頂いております、
モックネック、タートルネックをインナーに入れることで防寒性共に大人の印象を作って頂けます。

最後に私西脇が購入したグレーをセットアップで着てみました。

GRAY
15102106.jpg

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS / CREW NECK SWEAT ¥15,000+TAX
Hender Scheme / “skm” ¥38,000+TAX

キャメル同様グレーもセットアップで着ると難しく感じられる方も多いのではないでしょうか。
そこでインナーをスウェットくらいで軽いアイテムを取り入れて、
足元は革靴にすることで全体的なバランスが取りやすく合わせて頂けます。

この冬いつもと違う素材感を是非取り入れてみては如何でしょうか?

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 西脇

1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page
Unlimited.inc ONLINE STORE

October 22, 2015, 5:20 PM

Category: PICK UP