1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

Mountain ResearchのCARDIGAN

 

一緒に働く仲間を募集しています。

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の郡です。

いきなり気温も大分下がり、急遽羽織りを探している方も多いでしょうか?自分もその手の口です。

そんな方に。

正直自分が欲しいのであまり紹介したくないのですが、、、。これも仕事なので仕事します。笑


Mountain Research Pile Cardigan ¥34,000+TAX-

ちょっと前にご紹介したこちらのPile VestのカーディガンVer。(ちなみにベストは一瞬で店頭から姿を消しました、、、。)しかも新型のノーカラーです。

定番をただの定番で終わらせないのがマウンテンリサーチ。常にアップデートを続けているのですが着心地云々の話は従来のアイテムを持っていない方には分かり辛いかと、、、。

ということで、過去を少し振り返りたいと思います。


これはaoyama heights時代、


そして過去にDEPOT.でも展開していました。

写真を見ると一目瞭然ですがジップの位置やポケット、切り替えなど細かくアップデートされてきていることが分かります。シーズンによって色味が違うところもまた限定感があり良いですね!

こう見ると1LDKの成長と共に進化してきたアイテムとも言えます。懐かしいheights、、、。笑

何かこう歴史を感じるアイテムですね。


CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS CREW NECK KNIT ¥26,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS ORIGINAL CHINO TROUSERS ¥19,000+TAX-


CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS HOOD SWEAT PARKA “MAN” ¥17,000+TAX-
GOWN&FOUNDATION SWEAT PANTS ¥28,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS FLIGHT CAP ¥13,000+TAX-

今期もベストに袖を付けたデザインの襟付きのVerもありましたが、新型だけを扱っています。襟付きも良いのですが少しジャージっぽさが出てしまうのが個人的に気になっていました。

新型は襟元もすっきり見えるので他のアイテムとも更に合わせ易くなった印象です。

俗にいう

「絵になる」とか、

「面が良い」とか、

よく耳にしますが正にそれだなとこのカーディガンは思います。ラックに掛かっているだけでちょっと気になってしまうという感じです。やはり皆さんもこのモコモコっとした生地感が気になるのでしょうか?

1LDKでいつも買い物をしてくれている方は多分ネイビーであったりシンプルなアイテムの所持率が高いと思います。正にそんなスタイリングに合わせて欲しい羽織りです!シンプルなスタイリングだからこそ、このカーディンガンの存在感は際立つと思います。

いつもネイビーも良いですが、新色のグレーも渋くてかなりイケてますので是非。

僕は残っていたら買いたい、、、。

買います。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

1LDK/DEPOT. STAFF 郡

 

 

October 13, 2016, 9:13 PM

Category: KORI Pick Up