1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

林檎と洋梨で香りを楽しむ。

 

1LDK RECRUIT

 

もう少しすれば新しい仕事に就く方、学生になる方、引っ越しをされる方、環境が変わることも多く、頑張るぞ!と気合を入れる季節でもあります。

もう一年経ったかと実感する季節でもありますが、、、。

そんな中でふと、思う時があります。

「何か気分転換したいな、、、」

 

所謂、心機一転。

 

リラックスできることって人によって様々だと思います。温泉に入ったり、お酒を飲んだり、家でボーっとしていたり。その中の一つに挙げられるのが、

 

「香り」

 

アロマキャンドルやミストスプレーは現在DEPOT.でも取り扱っていますが、正直、僕はあまり使ったことはなく、自分の好きな香りがするとちょっとテンションが上がるということが分かるくらいです。

そんな僕でさえ、かなり惹かれてしまったアイテムがあります。






AUGUSTE PRESENTATION AROMA POT ¥20,000+TAX-

何これ?

と絶対に思う謎の林檎と洋梨。

展示会で初めてこれを見た時、あまりアロマだったりに興味がそこまで無かった僕ですが服をそっちのけでこればかり気になってしまったのを覚えています。笑

林檎と洋梨の形をしたアロマポット。何とも言えないこの見た目の雰囲気にかなり惹かれてしまいました。

蔕を取ると空洞になっていて、そこにアロマオイルを垂らすことで香りが広がるという仕組みです。

 

と簡単に言いましたが凄い仕組みになっているんです!

 

おすすめするからには実際に使わないとということで、僕は既に使用しています。

林檎と洋梨、、。かなり悩みました。笑



空洞にオイルをいっぱいに注いで、蔕を埋め込むことでそこからオイルが少し溢れてきます。

そのオイルが本体の木に馴染み、使っていくうちにこの木自体から香りがするようになってくるという仕組み。もちろん、染み込んだ部分は色が変化して行くのであえて本体にそのままオイルを垂らすのも良いかもしれませんね。

キャンプやBBQなどの時、コテージやバンガローに泊まるのってテンション上がりますよね?そして少し癒される気分にも。

それってやっぱり木のぬくもりなのかなと感じます。

このアロマポットは少し値段が、、、

という方も多いですが、林檎は林檎の木から、洋梨は洋梨の木から職人さんの手で一つ一つ作られています。なので、木目や多少の傷であったり、同じものは一つもないというオンリーワンのSPECIALなアイテム。

林檎は木目がはっきりしていてさらっとした質感。
洋梨は薄くぼやけているような木目につるっとした質感が特徴です。

こんな背景を知ればこの値段にも納得ですよね。

洋服のお洒落はもちろんですがこういったものを揃えてライフスタイルもお洒落にして行きたいなと毎年思っていますが、実際は洋服ばかり買ってしまいこういったアイテムは後回しになってしまっていた自分がいます。

これを機に徐々に色々揃えられたらなと思っています。

こんな風に玄関や部屋の片隅、寝るときの枕元に置いておくだけでも良い香りがして絵になるので、まずは自分が置いて見たい場所を想像してみてください。

バレンタインも近いのでギフトにも凄く良いアイテムです!

 

みなさんは林檎と洋梨どっちを選びますか?

 

 

 

 

○お問い合わせ先
1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT.  STAFF 郡

February 9, 2017, 4:51 PM

Category: KORI Pick Up