1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

大人のためのCOACH JACKET

 

BUILD YOUR OWN VAGUE WATCH in 1LDK/DEPOT.

VAGUE WATCH “CUSTOM” for KINOSHITA

VAGUE WATCH “CUSTOM” for ANJYO

VAGUE WATCH “CUSTOM” for KORI

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の郡です。

襟がコーデュロイの切り替えになっている洋服といえば、Barbourがパッと思いつくでしょうか?

こういったアイテムは定番なので1つは持っておきたいところです、、、。






MOUNTAIN RESEARCH “COACH JACKET” ¥32,500+TAX-

一見シンプルなコーチジャケットですが、パラフィン加工の生地を使用しています。最近の少しゆったりとした流れとは違い、ここもシンプルに普通なサイズ感。コーチジャケットではあまり見ないチンストラップも付いているので防寒面もばっちりです。

やっぱりこういった永遠の定番的アイテムはシンプルなのが一番かなと思います。

ブランドオリジナルのamc.刺繍に、裏地のさり気ないタータンチェック柄。どこか大人のコーチジャケットといった雰囲気です。


CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS CREWNECK KNIT ¥26,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS TAPERED DENIM PANTS ¥22,000+TAX-
STORY mfg SID CAP ¥8,400+TAX-

カーキ好きの僕ですが、このアイテムに関しては黒がかなり気になります。パラフィンやオイルドの生地はカーキやベージュはよく見掛けますが意外と黒は新鮮な気がします。

僕の好きなカーキやオリーブとの相性も抜群です。笑

なんとなくですが普通にデニムやチノパンにさらっと合わせるのが一番しっくりくるかなと。


CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS NYLON OVER COAT ¥52,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS TURTLENECK KNIT ¥28,000+TAX-
O- “IOS COMFORT” ¥33,000+TAX-
COMESANDGOES ROLL KNIT ¥8,000+TAX-

冬のアイテムと言ってもコットン素材なのでコートのインナーとしても着膨れせずに使い回しのし易いアイテムです。

襟のコーデュロイやパラフィンの生地で仕上げたことでストリート感が強いアイテムも少し大人な表情に仕上がっています。そこの良いラインを突いてくるあたりがリサーチらしいなと感心してしまいます。

着れば着るほど味が出る素材でもあるので、是非今時期から着倒してみて下さい。

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT. STAFF 郡

December 14, 2017, 4:13 PM

Category: KORI Pick Up