1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

ARPENTEURのカバーオールとプルオーバー

 

STAFF WANTED

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の安生です。

フレンチワークブランドでパッと思いつくのはDANTONやORCIVAL。

でも1LDKと言えばARPENTEURです。

ARPENTEUR TRAVAIL ¥43,000+TAX→¥25,800+TAX-

ARPENTERは2011年に設立され、まだそこまで歴史が長いというわけではありませんが1LDKではお馴染みのブランド。他のブランドとは一線を画す独特な雰囲気があります。

カバーオールはシーズンによって素材を変えながらリリースされているアイテムで、こちらはハリや光沢のある生地(コットンモールスキン)、この綺麗なブルーがなんとも言えない雰囲気を漂わせます。まさに”フランス”を感じる色味ですね。

CREDIT
KAPTAIN SUNSHINE BAND COLLAR SHIRT ¥23,000+TAX-→¥16,100+TAX-
LIVING CONCEPT 5POCKET WIDE DENIM PANTS ¥18,000+TAX-
Hender Scheme water proof jet cap ¥15,000+TAX-

大き目のサイズですが、シルエットがスッキリしているためガバッと羽織れてしまう、、、例えばニットをゆったり着るのがアリなように、カバーオールもややゆったり着てしまってもイイ気がします。

シャツを合わせるのも良いし、クルーネックを合わせるのもちょっと気が抜けた感じで◎

こういったアイテム、特にこのハリのある生地は着込んでいって味が出てからが断然カッコイイと思います(サンプルになるようなあればいいのですが泣)。春先の羽織としてもオススメ出来ますので今から馴染ませていくイメージで是非。

ARPENTEUR SMOCK ¥88,000+TAX-→¥52,800+TAX-

こちらは厚手のウールメルトンを使用したアノラック型ジャケット。 ヴィンテージの登山ウェアがベースで胸にはハンドウォーマーポケット、腰部分にはフラップポケットを装備。 男はこういったディテールが好きなはず。

地味に良いなと思った作りが袖口のリブやフードの内側に張られたコーデュロイ。着やすいように作りこまれている感じがします。

良いところまだありました笑。左裾にはスナップが付いて脱ぎ着もしやすく、パンツのポケットにも手を入れやすいです。

CREDIT
KAPTAIN SUNSHINE FLANNEL SHIRTS ¥27,000+TAX-→¥18,900+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS ORIGINAL FATIGUE PANTS ¥19,000+TAX-
VAGUE WATCH×PORTER SHOULDER BAG ¥42,000+TAX-

ライナーはないため見た目よりも軽い仕上がりです。パッと見はマウンテンパーカーのようですが、よく見るとプルオーバー型というのも面白く、被りは今後も需要が多そうな気がします。それこそアノラックをいろいろと目にしますがそれらとは違うアルペンターらしい一着です。

これに関しては着てみたときに良いなと思える要素が複数あり、きっと気に入ってもらえると思いますので是非店頭でお試しください。

実はコーディネートを組んだときに、この雰囲気だったら絶対外で撮影でしょ!となったのですが、生憎の天気。でもどうしてもということで撮った結果がこれでした。誰か分かりません。笑 でも載せたくて、、、載せてみました。笑

このシューズも大活躍しました。こういった天候のときに履ける物を一足持っておくのもオススメです。セールにもなっていますのでこの機会に是非。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT.STAFF 安生

January 22, 2018, 6:47 PM

Category: ANJYO Pick Up