1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

UNIVERSALの新しい定番。

 

STAFF WANTED

こんにちは。1LDK/DEPOT.の郡です。

UNIVERSALには定番といわれるアイテムが沢山あります。

チノパン、ファティーグ、NEWS BAG、サンブレラ、、、。

挙げるときりがないですが、、、

個人的にも1つ1つのアイテムに思い出があったりして、昔を思い出したり。そんな定番アイテムに仲間入りするであろうアイテムがこちら。この入荷を僕は楽しみにしていました。

UNIVERSAL PRODUCTS 2TUCK WIDE CHINO PANTS ¥20,000+TAX-

秋冬にDEPOT.だけで展開していたモールスキンのタックパンツがアップデートされ、戻ってきました。

僕もモールスキンパンツの愛用者の1人ですが、穿き易過ぎてもう1本欲しいなと思っていました。

ちなみに左が今回のタックパンツ。モールスキンももちろん良いですがシーズン関係なく穿ける生地というのもとても魅力的です。同じネイビーですが比べてみるとこれだけ違います。

チノパンもファティーグも穿きますが、このパンツはまたちょっとそれらとは違う印象。

コットンツイルの生地を使用することで、チノパンにある野暮ったさが無くなり、スラックスのような綺麗さも兼ね備えた1本。同じコットンツイルを使用したアイテムだとテーパードチノがありますが、そこまで光沢感もなく逆にマットな生地感です。

 

そして、1番のポイントはこの太さ。

WIDEと名前が付いていますが、穿くとそこまでワイドではなく、本当に丁度良い緩さ。多分、定番のチノパンも、当時この良い塩梅を突いたからこそ受け入れられたのだと思っています。

ただ、そこから時代も変わり、今ではワイドが主流となっていますが、少しワイド熱も冷めてきたり。だからと言って、いきなりスリムパンツを穿くわけではないですよね?

そういう方には間違いなくこのパンツです。

何でも合わせ易いです。とか謳い文句のように僕らも使ってしまいますが、これはその言葉を裏切らないので試して見て下さい。

股上がやや深めなのでおヘソくらいの位置で穿いて頂くと綺麗に穿けます。そして、地味に脚長効果もあるのでお得感もあります。笑

新しくでたベージュが特に良い色で、チノパンなどには出せない雰囲気。春先にはかなり活躍してくれそうです。

生憎の天候ですが、週末ネタも盛り沢山なのでお待ちしています!

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT.STAFF 郡

 

 

February 2, 2018, 6:51 PM

Category: KORI Pick Up