1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

AEVORのBAGについて

 

REPRODUCTION OF FOUND for UNIVERSAL PRODUCTS.

Paraboot for ARPENTEUR

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の郡です。

ドイツのケルンから発信されるバッグブランドAEVOR。

様々な賞がある中で、更に厳選され選ばれるGerman Design Award 2017でWinner賞を獲得。

賞を取るにもデザインだけではなく色々な見方があると思います。恐らくAEVORのバッグはデザイン性もありますが、他の部分でもその賞を獲得したという理由を感じられるかなと思います。


AEVOR “TRIP PACK” ¥12,000+TAX-

初めて展開するこの型は、通常容量26ℓから荷物が多い時には33ℓまで大きくなる優れもの。AEVORといえば、この大きくなるギミックは欠かせません。

所々のパーツのバランスだったりが個人的にはすごく好みです。

メインの開閉口はマジックテープが施されクルクルっと巻き込む作り。

 

また、「TRIP PACK」ということで、

サイドポケットには 伸縮性のあるメッシュ素材が使われていてペットボトルもすんなり入る仕様。

春夏の旅行にサングラスはマストだと思いますがケースに出し入れするのも正直面倒ですよね?このTRIP PACKにはそのままメガネを入れられるポケットが付いています。内側の素材はフリースような柔らかい素材なのでレンズが傷付く心配も全くありません。

サングラスを胸ポケットや頭にかけ、落としてしまいレンズが、、、。という経験しかない僕にはこのポケットが付いているというだけで買いたくなる理由になります。笑

メイン部分にはPCを入れられるのはもちろんですが、、、

背中側からジップでアクセスが可能になっています。急いでいる時やクルクルが面倒な方にはかなり有難い仕様です。しかも、少しだけ開くのではなく、フルジップ仕様なので大きいものを出し入れするのにもとても便利です。


AEVOR “DAY PACK” ¥12,000+TAX-

AEVORの代名詞ともいえるこの型は日々を過ごすのに丁度良いサイズ感。

独特なフックも目を惹きます。基本的には18ℓの容量ですが、こちらも最大で30ℓの容量まで大きくなります。もちろん細かい収納ポケットも沢山付いています。

こちらの型は、ジップを開けば上からメイン収納部分にアクセスが可能です。PCやタブレットは背中の横から収納できるようにメイン収納とは別で配置されています。

 

「大は小を兼ねる」という通りどちらかと言えば大きめなバッグを持つことが多い僕ですが、荷物が少ない時に持つバッグをあまり持っていませんでした。

AEVORに関しては小から大に変化するので、普段は、普通のサイズ感で。旅行やちょっと荷物が多くなってしまった時には大きくすれば問題なし。こちらの方が使い勝手は良いですかね?

そして、冒頭に述べたデザイン性だけではないというのが、このブランドのバッグは主にリサイクル素材をメインに作られています。

そういった部分の社会貢献度だったりも賞を獲得した理由なのかもしれないですし、そういった素材を使っているからこそ、僕達の手元にこの値段で届けられているということだと感じます。

前回実際に見れなかった方も、初めて知った方も、この機会に手に取って見て頂ければと思います。

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

UNIVERSAL PRODUCTS instagram

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT.STAFF 郡

March 9, 2018, 8:52 PM

Category: KORI News Pick Up