1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

Kaptain Sunshineのワークじゃないヒッコリー。

 

REPRODUCTION OF FOUND for UNIVERSAL PRODUCTS.

Paraboot for ARPENTEUR

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の郡です。

一気に暑くなったので昼間は半袖の方も見かけますが、やはりこの先更に暑くなった時を想定するとパンツへの物欲が、、、というのが最近の僕の近況です。

1度、クローゼットを整理してみると、デニムばかり、、、。このままじゃ夏が厳しいなと思い、購入したのがこちら。


Kaptain Sunshine “GURKHA TROUSERS” ¥33,000+TAX-

デザイナーの児島さんが、

「これはワークじゃないのが良いんだよね」

と話をしてくれて、なるほど!と穿いてみたらその良さが分かりました。

俗に言う、ヒッコリーはガシっとした厚手の生地のペインターパンツを1番に想像しますかね?

僕もそういった部分が少しトライし辛かったところで。

このキャプテンのグルカに関しては全くその逆です。

生地もサラッとしていて、グルカタイプなので穿き易く良いゆとりもあります。
キャプテンには欠かせないフィンクスコットンにリネンを混ぜることで、張りもありながら品のある光沢や滑らかさも備わった1本に。

リネンを混ぜることでネップの様な独特な生地感になっているのもポイントです。

多分このヒッコリーを買わなければ一生ヒッコリーには手を出さないかもと思い、僕は即決しました。笑

CREDIT
WILLY CHAVARRIA BARRANCO SWEAT SHIRT ¥23,000+TAX-
ARPENTEUR PETANQUE CAP ¥14,000+TAX-
Paraboot for ARPENTEUR “MALO” ¥42,000+TAX-

グルカという形自体も、ミリタリーソースということで少し無骨なイメージもありますが、それをオリジナルの生地と合わせることで、スラックスの様な上品なパンツに仕上げています。

裾をロールアップすることで、足元も軽くなるので

僕がKaptain  Sunshineを好きな1番の理由は、男臭さの中に色気や品を感じられるアイテムが多いからと以前もお伝えしました。

まさにそれを分かってもらえるのがこのパンツだと思います。

リネン混なので、穿き込む毎に雰囲気も良くなっていくと思うので、夏までには完璧な良い感じに育てたいなと思っています。

皆さんにも試して頂けたらと思います。

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

UNIVERSAL PRODUCTS instagram

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT.STAFF 郡

April 3, 2018, 7:45 PM

Category: KORI Pick Up