1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

オーバーサイズの柄シャツ

 

REPRODUCTION OF FOUND for UNIVERSAL PRODUCTS.

Paraboot for ARPENTEUR

 

TONSURE Oversize Shirt ¥34,000+TAX-

こんにちは。1LDK/DEPOT.の安生です。

1LDKの提案するスタイルと言えばシャツ。それもシンプルなモノを夏でも袖を捲ってというのがそれでしたが時代の流れもあり最近ではビッグシルエットも作ったりセレクトしたりしています。

ただシルエットが変化してもシンプルさはそのままでしたが、TONSUREのオーバーサイズシャツは見た目にも存在感がある柄が特徴です。シャツはシャツでもオーバーサイズ。そしてオーバーサイズというだけでなく春夏らしい明るいチェックと綺麗なストライプです。

Maison Martin Margiela(メゾン・マルタン・マルジェラ)>に在籍したデザイナーが、2014 A/Wよりスタートしたデンマークのブランド”TONSURE”。オーバーサイズシャツは同ブランドの定番アイテムで、秋冬に続いて今シーズンもセレクトしました。

チンストラップ付きの襟や、左胸の大きなパッチポケットなど、アウターとしても使えるデザインが特徴でシーズン問わず。 

ちょっと無骨なアイテムながらも、ボタンに共地の布張りボタンを使用することで、洗練されたクリーンな一着に仕上がっています。

CREDIT
DIGAWEL HEM VELCRO PANTS ¥28,000+TAX-

CREDIT
TEATORA WALLET PANTS OFFICE SM ¥34,000+TAX-

adidas “SAMBA” ¥13,000+TAX-

CREDIT
1LDK/DEPOT. LIMITED UNIVERSAL PRODUCTS 2-TUCK WIDE CHINO PANTS ¥20,000+TAX-
SUNSEA LINEN VELVET CAP ¥12,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS SHOULDER BAG ¥7,800+TAX-

基本的に柄物に合わせるアイテムは、柄とごちゃごちゃしないようにシンプルに。

一枚で着たときの雰囲気が良く、個人的にパンツもゆったり目でリラックスして着たいですが、細めのパンツと合わせてもシャツのシルエットが際立って良いです。オーバーサイズでも良いサイズ感のシャツを探すとなると難しいですが、このシャツならハマる方も多いかなと思います。

デニムにサラッと。

そして夏は袖を捲って。

シャツスタイルはシャツスタイルでも、今年はちょっと異なる感覚で着てみてください。

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

UNIVERSAL PRODUCTS instagram

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK/DEPOT.STAFF 安生

April 5, 2018, 5:31 PM

Category: ANJYO Pick Up