1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

WILLY CHAVARRIAの名作、BUFFALO T

 

 

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

HED MAYNER 18SS

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の郡です。

去年のFNOで別注ブルゾンを作ってもらったWILLY CHAVARRIA。

色味の仕上がりもとても良く、みなさんにも満足して頂けたと勝手に思っています。笑

そんなウィリーといえば、やはり外せないのがこのアイテム。

今シーズンも抜群な仕上がりです。


WILLY CHAVARRIA MACHO BUFFALO T ¥17,500+TAX-

ブランドの代名詞ともいえるBUFFALO T。今シーズンは着古したような絶妙な色味が抜群な存在感を放ちます。

先シーズンより着丈が少し長くなりました。なので、短めの丈感を気にされる方も多かったですが、その辺りの問題も解消されました!

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS STRIPE EASY WIDE SLACKS ¥26,000+TAX-
adidas SAMBA ¥14,000+TAX-

僕も初めて中目黒で展開した時にこれの白を購入していますが、背面にダーツを施すことで出来るガバッとした身幅は、空気感もあり夏場でも大活躍してくれます。生地も厚手のコットンですが柔らかさもあるので綺麗な生地の動きが何とも言えない緩さを演出してくれます。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS YAAH WAFFLE HOODIE ¥22,000+TAX-
SUNSEA VELVET LINEN CAP ¥12,000+TAX-

暑かったり、夜は風が強く涼しかったり、僕らも何を着ればいいかよく分からなくなってきているのが正直なところですが、、、笑

着丈が長くなったことでボリューム感も増して見えるのでこういう着方もありなのかなと思います。なので明日からすぐに着回しできます。

シーズンで色味が全く異なるので、色で悩んだら、2色買いも全く問題ないかなと思います。

そして、今回はもう1つ。


WILLY CHAVARRIA CHOLO POLO ¥19,500+TAX-

新型のポロシャツは、一見普通に見えますが、ウィリーらしさ全快のシルエット。僕の中でポロシャツは少し難しい位置付けでしたが、これなら!と初めて見た時に思いました。

BUFFALO Tのシルエットをそのまま落とし込んだような広い身幅。少しかっちりしたイメージのポロシャツですが、ストリートの要素も感じられる仕上がりです。

「CHOLO」とは、メキシコ系アメリカ人のギャング集団のことを指します。

デザイナーウィリー自身が育ったカリフォルニアの小さな町では、チョロやチカーノといった人たちが多く暮らしていたそう。

ウィリー本人は今の世の中のビッグシルエットの流れはチョロの影響を受けているものが殆どだと言っていました。

個人的にはボタンを一番上まで留めても、インナーが見えるネックの緩さがとても好みです。

生地もペルー産の滑らかなコットンを使用しているため、鹿の子素材のTHE ポロシャツ!のような雰囲気ではなく、薄手のニットポロのような着心地です。

ビッグシルエットやワイドシルエットの原点とも言えるかもしれないWILLY CHAVARRIAのアイテム。

是非、実際に袖を通してみて下さい。

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK/DEPOT.STAFF 郡

 

April 16, 2018, 6:52 PM

Category: KORI Pick Up