1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

UNIVERSALの開襟シャツ

 

IDLAND COMPANY RECRUIT

ptarmigan FOR 1LDK “SUEDE SLIDE”

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の郡です。

徐々に安定した暑さになってきたので、そろそろ半袖ものも紹介していこうかと思います。GWに出掛ける方はそのお供にも是非。

ということで、本日はこちら。


UNIVERSAL PRODUCTS OPEN COLLAR SHIRT ¥17,000+TAX-

キューバシャツのポケットのデザインをそのまま開襟シャツに落とし込んだデザイン。そして、僕の記憶が正しければUPでオープンカラーがリリースされるのは初めてだと思います。

素材はポリエステル100%。程良いハリもあるので、レーヨンなどを使用したTHE 開襟シャツのような艶っぽさをうまく中和してくれています。シワにもなり難いので扱いが楽なのも春夏シーズンには嬉しいポイントです。

爽やかな白はデニムなどにサラッと羽織るだけで季節感もでます。

ですが、今日は白というよりこちらについて。

黒もとても良い雰囲気なんです。

1LDK=NAVY

というイメージはありがたいことに多くの方に認識して頂いていると思いますが、なんか黒も良いなと思うのがここ最近のシーズン。

生地の特性上、光があたることで色味がネイビーのようにも見えるので、黒は黒でもこの素材なら取り入れて頂き易いかなと思います。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS NYLON BELTED PANTS ¥22,000+TAX-
BRAASI INDUSTRY WEBBING ¥26,000+TAX-
REPRODUCTION OF FOUND GERMAN MILITARY TRAINER ¥19,800+TAX-

CREDIT
LIVING CONCEPT “5POCKET  WIDE DENIM PANTS” ¥18,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS 3P SOCKS ¥3,800+TAX- 

 

NAVYと比べて黒の方がやはり締まって見えます。そこが男らしく見えたりするもので、春夏でも黒という色味はとても使えるカラーです。

敢えて、パンツも黒で統一していますが、靴、靴下、バッグなどで色味を取り入れればそこまで重たく見えることもなく、どちらかというとできる男的な雰囲気を醸し出してくれます。笑

そして襟ですね。開襟自体着ないという方も多いと思います。僕もどちらかというとその1人で、着てそうとよく言われますが1着くらいしか持っていません。

ただ、1番ボタンを留めてしまえば、シンプルな半袖シャツになるので、今までは思いませんでしたが、こういう着方もありなんじゃないかなと個人的には思います。

今までは着なかったけど今年は!という方はこういった着方もできるのでチャレンジしてみて下さい。

今年は、春夏にも黒を。(もちろん白も)

おすすめです。

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK/DEPOT.STAFF 郡

April 26, 2018, 6:52 PM

Category: ANJYO KORI Pick Up