1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

非日常的なコーデュラシャツ

 

IDLAND COMPANY RECRUIT

SUICOKE “世界初のサンダル”

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の安生です。

最近は他店のブログも含めて半袖シャツの投稿が多かったように思います。 特に夏場は半袖のTシャツ一枚で過ごすことがほとんどだと思いますが、それだと飽きてしまうし物足りないという方に半袖シャツはいつもと違うスタイリングが出来て丁度良いアイテムの一つだと思います。

今日ご紹介するのも半袖シャツ。けれど今までと違ってどちらかと言うとカットソーに近いアイテムです。

O- CORDURA Shirt ¥22,000+TAX-

ぱっと見は半袖シャツですが、正直これは別物です! 生地に特徴があって、まずはコーデュラナイロンが使われていることに気付くとなんだかはっとします。

通常はアウトドア向けのカバンなどに使用されているのを見ることが多いので、それをウェアに使う素材選びはO-らしさ。

その強度がある素材を40%混紡した天竺生地を使用することで、カットソーに近い感覚、、、というよりもほぼカットソーの肌触りがするシャツに仕上がっています。

背中のヨーク内側には吸水速乾ストレッチのメッシュ機能素材を使用して快適な着心地を実現。 定番のバギーシャツ同様、ボディと同色共生地のくるみボタンで全て仕上げ、胸ポケットのデザインも男心をくすぐります。

CREDIT
ARPENTEUR MATCH ¥13,000+TAX-
LIVING CONCEPT COOK PANTS ¥20,000+TAX-
BLOHM EDGE BASS ¥32,500+TAX-

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS HEAVY WEIGHT L/S TEE ¥11,000+TAX-
Kaptain Sunshine “GURKHA TROUSERS” ¥33,000+TAX-
LIVING CONCEPT BASEBALL CAP ¥9,000+TAX-

全体的にゆるめに着ていただけるシルエットで、ボタンは開けても閉めても良し。時期的にまだ一枚での着用が早ければ中にロンTを着てしまえばスタイリングにも幅が生まれます。

とても柔らかい生地感から半袖シャツには珍しい?ドレープが生まれ、クセになる着心地です。見た目は半袖シャツだけれど天竺素材で柔らかい。今までと違うアプローチでこれを着た時に僕の中で浮かんだ言葉が「非日常的」でした。それを日常で着る、、、ちょっと僕らのコンセプトとも通ずるモノがあるかと!

シャツと言うよりはカットソーに近い半袖シャツ。半袖のシャツは買った、Tシャツも買い足したという方にも新鮮なアイテムに映れば良いなと思います。そして着てもらえばオーと思わず言いたくなる一枚ですので、是非店頭でお試しください!  

そして明後日はHender Scheme 18-19AW “FLAT”が立ち上がります!BLOGでもお伝えできればと思いますのでお楽しみに!

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK/DEPOT.STAFF 安生

May 31, 2018, 7:29 PM

Category: ANJYO Pick Up