1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

クラシックなリメイクキャップ

 

IDLAND COMPANY RECRUIT

SUICOKE “SUBIM”

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の安生です。

なんだかクラシックっていいな~と思って過ごしています最近。

クラシック、、、意味を調べると古典的とか古風なさまなど。かなり抽象的ですし、例えばクラシック音楽っていうジャンルもありますがそこに足を踏み入れることはしていません。

僕が思うのはファッションにおいてのクラシックで、時代や流行に左右されず、むしろちょっと時代遅れな(感覚的な部分もありますが)モノに限るのですが、その中で自分のスタイルを見つけられたらいいと思います。

僕の中のクラシックなアイテムの一つがラガーシャツで、着たい着たいと思いつつも一歩間違えると危ういアイテム。それでも独特な配色やクタッと感など、何だか着たいなと思う魅力的なアイテムです。

古着でも見かけますね、ラルフローレンとかオールドのGAPとか今さらながら知ったのがカナダで1981年に創業したラグビーシャツメーカーのバーバリアン。

どれも良いのですが、今着るなら1LDKでもお馴染みとなってきたis-nessのラガーシャツですよ。ちなみに今回も買いそびれましたが。笑

そんなis-nessが今回製作したのがこちら!

is-ness REMAKE CAP ¥7,800+TAX-

これをみた瞬間あ~そうきたかと。最初はきわい(際どい)と思いましたが、そういうモノが置いてあるのがDEPOT.らしさ。

そして見てるとだんだん気になってきます。使われているのは古着のラガーシャツの生地。それらを解体して一つとして同じモノはありません!どれも違うという点もそそられますし、僕にとって生地はクラシック。でも今までにない新しいアイテムだと思います!

CREDIT
LIVING CONCEPT BOTANICAL DYE SHIRT ¥19,000+TAX-
ROTOL 6POCKETS-#1 ¥23,000+TAX-
ARPENTEUR × PARABOOT MALO ¥42,000+TAX-

すでに何個か消え去りましたが、個人的にこの柄だ!というのを選んでみました。

配色とくすんだ感じが良いなと思った色味と、最近ブルーが気になっていてこれも漏れなくランクイン。色と色を重ねる配色は好物です。Tシャツ一枚で過ごすことが増えるこれからの時期にも持って来いですね。

正直色の使いやすさで選ぶというよりは、アクセントとしてだったり好みだったり。あと被りやすいですこのキャップ◎

クラシックな要素もありつつ、普段のスタイリングに間違いなく新鮮さを与えてくれます!際どいな~と思いつつでも良いのでまずは見てみてください!まだお選びいただけます!

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK/DEPOT.STAFF 安生

June 7, 2018, 5:59 PM

Category: ANJYO Pick Up